Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(454)お薬


「Toshi~~ 大変だ!
 bonoの大切なドラゴンの
 龍色が悪いんだ!」
「本当だ! 真っ青だ!
 ドラゴンは金だよな」
「どうしよう・・・・
 困ったぼの・・・・」

「ニコッと薬を飲ませてみたら?」
「飲ませようとしたんだけど
 苦いらしくて、すぐ吐き出すんだ」
「蜂蜜に包んでみたら?」
「蜂蜜は昨日、みんな食べちゃった」
「そうか・・・・
 大量のお水で流し込んだら?」

「Toshi! そんな事したら死んじゃうよ。
 ドラゴンは火を吐くんだから」
「そうか! bono、賢くなったな!」

アバター
2010/11/23 01:28
ブログにコメントありがとうございます
いつも私も途中で眠くなりますよ^^;

ドラゴンちゃんの具合はどうですか?
見る限り元気そうで良かったですね
そうです
火を吹くのに大漁の水飲ませては逆効果ですよ
bonoさん偉いですね^^b
アバター
2010/11/22 23:27
青龍ちゃん、ゆっくり休んで元気になってね♪
個熊的に、最近は、私はクマな気がしてきました~(^^*)
ニコッと楽しんでますよ。
St.bonoさんのサークルに申請してもいいかなぁ?
アバター
2010/11/22 21:31
マヨネーズ好きなんですか.....
甘いカリカリ梅好きです♥
でも、ふつうの梅の甘いのはあんますきじゃないんです..
アバター
2010/11/22 21:22
ぶw
面白いですw
蜂蜜....残さないとだめですねw((笑
真っ青でも可愛いですよ?(エ?
薬の粒1個がおっきい....
龍君飲めないよ^p^
アバター
2010/11/22 20:22
そういえば
「キングギドラ」って
金色だったよね~
(頭は三個あったけど・・・ ^^;)
アバター
2010/11/22 19:49
今度はお熱出てきて赤くなったりして?
しっかり懐で温めてあげたらいいかもね~w
帽子の上からおろしてあげたらどうかな?
そこで吐いたら モロぼのちゃんの顔に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ゲロ袋もってるかな?
アバター
2010/11/22 19:20
解決できたのかな??
お薬上手に飲めるといいね。
温かいお風呂で ♪ぬっくぬく~~ ってしたらどうだろ・・
心配じゃ。。。
アバター
2010/11/22 18:59
ドラゴンちゃん、今日が雨だからひんやり冷えちゃったんじゃ☆
bonoさんやさしくそ~っと一緒に丸まって暖めてあげてはどうでしょう^^
アバター
2010/11/22 18:58
σ(・ω・*)ンー
お酒を飲んで酔っ払ったら赤くなるかも^^
火力もアップしそうだぼにょ!+:゜(`Д´*)キラーン
アバター
2010/11/22 17:50
bonoさんもチョコレート大好きですか♪
私も大好きです♡
bonoさんは賢いし優しいですね(♡´∀`♡)
アバター
2010/11/22 13:58
このお薬大きすぎるよね^^;
ドラゴンちゃんには もっと小さくしてあげないとね^^
アバター
2010/11/22 12:53
アイスと一緒に、飲んだらいいよ^^
それか・・・飲んだ直後にキャンディーを食べさせる
↑は、子リラの薬の飲み方でした^^;
アバター
2010/11/22 11:25
ドラゴン君にさっき聞いたら、
カステラくれたら、お薬飲むって!(^^)!


アバター
2010/11/22 11:16
おはようございます
ドラゴンさん風邪じゃない?
暖かいもの食べて暖かくして
少しお布団でお休みしたら
治るんじゃないかしら?
アバター
2010/11/22 11:05
雨は降ったみたいです。

でも、静かな静かな雨でした。

龍はおとなしいです。
アバター
2010/11/22 10:28
ドラゴンちゃん大丈夫ですか?
お薬は飲めたかな?
子どもだと、お薬飲む用ゼリーとかあるけれど……
お大事に^^……って治ったら金になるのかな(ドキドキ><
アバター
2010/11/22 10:02
こんにちは。

ドラゴン、かわゆすねっ。
レッグウォーマーつけて、bonoさん、おしゃれですねっ。
アバター
2010/11/22 09:58
あら、それはミラクルキャンディー!?
青いの食べたら大きくなれるかもよ!
アバター
2010/11/22 09:58
ドラゴンはきっと青いお空を飛んだから真っ青になっちゃったんだね^^
病気じゃないから大丈夫ぼの~(*´∀`*)ノ。+゜*。

ところで・・・うわさによると、赤いドラゴンもいるらしいですよ?
アバター
2010/11/22 09:54
さっき晴れていたけど・・・・・なんだか曇ってきちゃった…・

でも、雨は降りそうもないよ・・・
アバター
2010/11/22 09:44
ドラゴンのことを心から愛しているのでしたら

口移しでwww
アバター
2010/11/22 09:18
ガ、ガソリンで、流し込む…?

コワワ><;
アバター
2010/11/22 09:03
その後、お薬は飲めたでしょうか。
早くよくなるといいですね。

ニコッと薬というのがあるんですね。
息子が熱を出したときに飲ませたいです。

アバター
2010/11/22 08:47
砕いて粉末状にして、ゼリーと一緒に食べさせてみるとか?
早く良くなるといいですね♪
アバター
2010/11/22 08:30
でも、ドラゴン、物欲しそうにお薬を見ている気がする・・・。
意外に好物が入ってるってことないかな?

bonoさんの薬が、ドラゴンの餌という事もあり得る。
アバター
2010/11/22 08:19
bonoさん、賢いですね♪
栗帽子に、ドラゴン、お似合いですよ~(^^*)p
アバター
2010/11/22 08:16
へぇ、ここのページは勉強になりますね。

苦い薬ってチョコアイスといっしょに食べるといいのか・・・・・
アバター
2010/11/22 07:51
お薬の 粒の大きさが大きすぎるのでは?
口を大きく開けても
のどに通りにくくて 吐き出すのかも。
アバター
2010/11/22 07:45
苦い薬は、
苦いもの(チョコアイス)と一緒だとすんなり飲めます^^とくに粉薬。
でもドラゴンがチョコアイス食べられるかは分かりませんr(^ω^;*)

Toshiさんにほめられて
うれしいですね♪ bonoさん(=^▽^=)
アバター
2010/11/22 07:18
薬かぁ...

ドラゴンの好きな食べ物に薬を一緒に入れたら!!
アバター
2010/11/22 07:13
ドラゴンを笑わせて、大きな口を開けた所に、薬を放り込むというのはどうでしょう~
でも、どうしたら、ドラゴンが、大笑いするのかな~?
アバター
2010/11/22 06:35
ドラゴンの顔色ってあるんだね。初めて知った。bonoちゃんは物知りだよね~。

ドラゴンの飼い方って本を書いて出版したほうがいいよ。
アバター
2010/11/22 06:19
金ドラゴンは、まだニコタでお目にかかったことないです。
bonoさんちのドラゴンは金なのですか!?
アバター
2010/11/22 06:02
ドラゴンの弱点は…水…と( ..)φメモメモ


…( ̄▽ ̄;) なんだか微妙。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.