Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆サンフランシスコの地下鉄にて

ずいぶん前のことですが、アメリカで長期研修を受けていたときの怖い話しです。

黒人の方の英語って独特で聞き取りにくいことないですか?私は何度も聞き返したため絡まれかけました。

詳しく言うと、サンフランシスコの地下鉄に乗っていたときのことです。ある黒人男性がかなり飲んでいたみたいで、どうやら「あっち行け!」と言っていたらしいのですが、聞き取りにくくて何度か聞き返していると突然立ち上がってきました。その時とっさに別の黒人男性が手を引っ張って隣の車両につれていかれ、そこで一言言われました。「あいつピストル持ってるぞ!」
その黒人男性は一緒にいてくれると思いきや直ぐに下車してしまい、私は目的地に着くまで生きた心地がしませんでした。

ぞっとする体験でした。皆さん外国語の勉強は聞き取りをおろそかにしてはいけませんよ。

アバター
2012/05/06 18:52
イギリス人アナウンサーなどは聞き取りやすいですが
アメリカ人になると、アナウンサーでも巻き舌で・・・???

アバター
2011/02/10 00:45
何事もなくてよかったですね。

黒人の方の英語というより、アメリカのまる~い発音が苦手です。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.