Nicotto Town



メガ化の秘訣。


いろいろ考えてみたんですが……。

確かな情報ではありませんが、ガーデニングのサークルの中では、どうしたらメガ化するのかということを研究しているサークルもあるのだとか。
法則が発見されたのかどうかは知りませんが、そういうサークルなら情報もいろいろありそうだし、一緒に研究してみるのも楽しそうな気がします。
まあ、ガーデニングのサークルって山ほどあるから、そのなかから信頼の出来る情報をたくさんもってるサークルを探し当てるのは、大変かもしれませんけれども^^;;

で、それ以外に、私が言える確かなことはただ一つ。

「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」、ってことですかねvv

今でこそメガ植物でいっぱいなうちの庭ですが、最初の頃は全くメガらなかったもんですよ。
うん、収穫のところを見てもらえれば分かりますが、今までに私がメガ化して収穫した花って、3本しかないんですよ。あと全部mメガ化したまま置いてある。
ちなみに私、ガーデニングが始まって以来、ずーっとやってます。
それで、たったの12本。
これって、決して多くはないと思います^^;;

まあ、逆に、誰も来ない寂しい庭でも、ちゃんと世話してればそれだけメガるっていうかね。
しばらくずーっとメガ化に恵まれない時期が続いて、いきなり、でしたもんね。立て続けにメガ化して。
ドリーム券と一緒です。当たらないときは全く音沙汰ないのに、当たる時は2週続けて当たったりね。
ニコタのいう「ランダム」は、本当に容赦ないなーと思います^^;;


だからまあ、こちらの出来ることとしては。
なるべくガーデニングレベルを上げて、植えられる箇所を多く取り、チャンスを少しでも増やす、ということでしょうか。
やってればいずれメガるとしても、母数は少しでも多い方がいいし。
それと、やっぱり他人様にお水をかけてもらうといいみたいなので、水遣りにきてくれる知り合いを作る、とか。
後は、信じて待つvv
そんなところですかねー^^;;

まあ、あくまでも私の経験から考えるとこうなる訳ですが、ガーデニングのサークルさんでは、もっと実になる実用的な知識をお持ちかもしれません。
多分、そっちの方が頼りになると思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.