Nicotto Town



ノロウィルス

今年は、ノロウィルスが流行るとのこと。

アルコール消毒は効きめ無し、85度以上の煮沸・塩素消毒が有効。

かかったら、水分補給で寝るが一番良いらしいです。

数年前

居酒屋で秋刀魚焼きを食べたとき、発熱は差ほどでなかったけど激しい下痢・胃炎・嘔吐があった・・・・今思えば、もしかして。

後で友達に聞いたら、その居酒屋で魚を食べてはいけないらしい。

もっと早く教えてくれ~!

アバター
2010/11/24 21:24
体力のあるオラでさえ、きつかった記憶があります。
充分に注意が必要ですね。

安い・流行らない居酒屋に注意。
アバター
2010/11/24 09:24
危険な居酒屋さんなんですね(゚ω゚;)笑


昨年、まだ小さい姪っ子がノロで入院した時は
可哀想で見てられませんでした(ノД`)

吐き下しが一番辛い気がします(ノД`)
アバター
2010/11/24 08:31
taroさん、もしかして。。。(*≧艸≦)
でも、食べてはいけないものがある居酒屋さんって、危ない~!
行かないで下さいよっ☆
ノロウィルスかぁ。。。
お料理する時も気をつけなければ!ですね^^ヾ
アバター
2010/11/23 23:36
こんばんは^^
ノロウィルスが流行するのはこれからでしょうか?・・・・・


発症すると辛そうですね。

気をつけたいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.