Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


どこまで、許される!?

スピード違反の話なのですが まぁ~ 制限速度40kmの道路を きちんと40kmで走っている人はいない訳ですが 現実 何kmオーバーまで黙認してもらえるのでしょうか!?

20kmオーバーだと 検挙されている人がいるので やっぱり 15kmオーバーまでは 許してもらえますかね!?

そんな中 俺は スピード違反のブラックリストに載っていますがね( ̄m ̄* )ムフッ♪

アバター
2010/11/25 23:41
一般道は+10㎞が目安ですが、自分の車のメーター誤差を考え、
タイヤの減り具合も考慮して、一般には15㎞オーバーあたりが目安でしょうか。

高速はネズミ捕りは無いので、パトだけを注意ですね。
パトは20㎞以上のオーバーでないと捕まえませんから、+23㎞で走れば捕まりません。

パトを見つけたら露骨な急ブレーキでも100㎞制限を120㎞まで落とせば
止められる事はあっても、捕まる事はありません。
私はいつも150~170㎞で走ってますし、パトにも数えきれないぐらい遭遇しましたが
高速では1度も捕まっていません。
その代り、覆面パトを見つける自信が無ければお勧め致しませんが。
ちなみに
オービスは制限の60㎞以上のオーバーでないと反応しません。

アバター
2010/11/25 02:39
先日友達の隣に乗せてもらったら60のところ100で走られてちょっとビビりました^^;

取り締まるって決めたら許されるってないものだと思ってましたw
アバター
2010/11/24 23:08
♂かりんこりん♂さんへ
+10km/hくらいまでじゃないでしょうか・・・?
事故の発生率が下がるような気がします。

確かに40km/hでも、60km/hで平気で走っているところもあります。
(50km/hがデフォルトで、ピンポイントで40km/hなんてところはなおさら)

高速道路で110km/h以上で走ると、燃費が悪くなるみたいです。
首都高速は湾岸線を除いて100km/h以上出すのが困難なので、
かなり燃費よく走れます。
アバター
2010/11/24 22:05
10キロオーバー位でしょうね。
こないだ30キロの道路を30キロで走ってる人がいました。
もちろんその車の後ろは渋滞でした。
アバター
2010/11/24 20:42
たぶん10キロオーバーは捕まらないと思います。
15キロくらいがおそらく目安なのでしょうね。
30キロオーバーは『悪質』って言われる様に思います。
アバター
2010/11/24 19:45
オカンめっちゃ安全運転(@ ̄◇ ̄@)
40キロぐらいで走行―…
でもなんか制限が40だったら+10までぐらいならいいらしいですよw
アバター
2010/11/24 19:29
(^ー^)
アバター
2010/11/24 18:26
父が制限60を80で走って止められましたwwwwwwww
15くらいなら大丈夫なのかもしれませんね@
さすがに20はバレバレ?w
アバター
2010/11/24 17:34
流れの速度と道の種類によりますねぇ。
15は危ないボーダーラインだと思うです。
捕まるときと捕まらないときと。
うちのあたり厳しい?
実際自転車の老人と子供が多いし。
アバター
2010/11/24 17:30
す・・・スピード違反のブラックリストwなんだそれw
でも私のお父さんは80キロの所を~何と!
100キロで走りました~
あははははー
アバター
2010/11/24 14:26
以前、旦那さんが制限速度50㌔のところを80㌔で走ったらお巡りさんに止められました@o@
でも機嫌が良かったのか「スピードの出しすぎはダメですよ!」って注意だけ・・・。
キップ切られるの覚悟してたのにラッキーでした^^
それ以来スピードの出しすぎには一応注意してるみたい。
アバター
2010/11/24 13:17
40キロ標識の道路は50キロで走行しても大丈夫です
たぶん。。。
捕まった事ないです><
アバター
2010/11/24 12:23
10キロ以上オーバーだと、捕まるようですよ?っと、認識してます♪
いままで、捕まったことないよ~~☆^^;車歴20年。。。
アバター
2010/11/24 11:34
ww大抵10㌔オーバーは当たり前ですよね
先日どうせ前が詰まってるので制限速度で走ってたら
後ろから無理やり追い越して割り込んできた車がいました
大抵そういう車は大きめのセダンだったりしてチョッと年配のオヤジが乗ってるwww
結局前詰まってるから同じなのに辛抱できない・・・・・
そんな時スピード違反で捕まればいいのにと心から思います(`´)
スピード出すのは勝手ですが無理やり割り込んだり迷惑な運転はダメですよね
アバター
2010/11/24 09:58
父が35キロオーバーで免停をくらって、
警察でこんな、ありがたーいお言葉を頂いてきたそうです。。。

「どんな時がスピード違反か知ってますか?
 スピードを出しすぎたときではないですよ?
 スピードを出して警察に見つかった時です。」

なんと!
私は自動車学校で10キロオーバーまでにおさめなさいと
指導を受けました~
しかし、黙認の範囲は警察さんに依るのでは無いでしょうか。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.