Nicotto Town



神田川、赤ちょうちん、初めて聴いたのは幾つの時?

なにもかぐや姫に限った話ではないけれど


ジオは小学4年だったかなぁ?

TVの歌番組(ベスト30歌謡曲?)に出てました^^

どちらも『同棲』をモチーフにした作品でしたが

それなりにしんみりとした気分になったものです

はい、ませたガキだったんですねぇw


今もたま~にラジオでかかりますが

考えてみると神田川の主人公たちの年齢なんて

遠~い昔に過ぎ去ってしまったんですよね~(苦笑)

『銀の雨』とか『時代』とか『卒業写真』とか

大好きだった歌の数々も遠い遠い昔・・・


『想えば遠くへ来たもんだ』って歌もあったなぁ(^-^;



アバター
2010/11/28 22:00
ジオさん。こんばんは。
hanaです!
今、義妹のPCを借りてます。
夕方にPCがトラブって インできません。 頭が真っ白になりました。
これも、ジオさんへ失礼なことを言った天罰かも・・・。
PCが治ったらまた、遊んでくださいね。楽しみにしてます。
ぺぺが気になるわ~。
とり急ぎご連絡まで(*^_^*)

アバター
2010/11/25 23:36
う~ん 神田川の世代じゃありません・・・ごめんなさい。

けど、母が好きだった さだまさしのコンサートに小学生のころ

よく連れて行かされてました。

さだまさし・・・話がおもしろかったのを覚えてます。
アバター
2010/11/25 18:22
叔父が音楽好きだったのでテープに入れてよく聞かされましたよ^^
フォークとかニューミュージックとか。。。懐かしい。

関係ないけど、サザエさんが年下になった時はショックでした^^;
アバター
2010/11/25 16:09
かぐや姫は小学・・低学年だったような
6歳上の兄が聞いていたLP(笑)は子守唄のようなものでした
拓郎や揚水や因幡など、未だに愛唱歌~♪♫♩♬
千春ソングは「ピエロ」と・・「燃え上がる~太陽は~つかの間の恋心~」題名忘れて歌^^:
みゆきは・・ハハハ~(≧ー≦)ゞドォーモすいません
話が(歌が)尽きませんので・・この辺で☪お部屋のお掃除しなくっちゃ~
アバター
2010/11/25 14:36
こんにちは!

神田川いい曲だったなあ!実は 彼が南こうせつが大好きだったのですね。
コンサートにも行ったし。懐かしいです。
カラオケでは、卒業写真をよく歌いますね♪
今日は、午後にインして、伝言板を書き終わったら、ジオMKⅡさんが立ってらしたので びっくり!
お仕事中だとわかってましたし、お声をかけませんでした。弟さんもすぐに消えたので(*^。^*)
昨日は、お忙しいときにありがとうございました。
周りでは風邪が流行ってますので 気をつけくださいね。
アバター
2010/11/25 06:19
小学生で同棲をしんみり思うって・・・
すでにオッサンの心境じゃないですか~~~^^b
子供の皮を被ったオッサン・・・。全然かわいくないわ~~^^
でも昔の曲懐かしいですね。
『銀の雨』いいですよね。
子供の皮を被ったオッサンだったジオさん、
今はオッサンの皮を被った子供になりましたね。
少年のように好奇心旺盛ですもんw
アバター
2010/11/25 06:17
「銀の雨」大好きでしたよ~初めて聴いたとき
ギターと歌に感動したものです。
まだ子どもだったのかな。覚えてないけど。
親戚のお兄ちゃんか誰かから、聴かせてもらったんだっけ。
カセットテープで。

それまでも、もちろんギターは知ってたけど
多分、わたしのギター好きの原点です。

「神田川」かぁ。いくつの時だっけ。
赤いてぬぐい、って言葉が不思議で(見たことないから)
妙に寂しい雰囲気の歌で、内容もわからず、しんみりしてました^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.