Nicotto Town



そろそろスケートシーズン?

ニコットのスケート場、もう今年の春以来いっていないけど、

また滑りにいこうかな?

ここではスキー場も年中開場なのねw

スケート・・
リアルでもずっといってませんね〜・・
学生時代室内リンクで友人と滑りにいったことあったけど、
北海道出身の友人はやっぱりすごく上手でした^^
そこのリンクでスターになっていましたw

転んでばっかりで翌日体中痛かったけど
とっても楽しかった記憶が^^

友人にスキーリゾート関係の仕事をしている人がいて、
彼女に誘われてたまにあちこち半ば強引に連れて行かれるのですが、
スキーリゾートって、冬場のリフト券代と施設使用料で1年のお給料支払っているのね*・*

話をきいたら、けっこう色々大変だって・・
雪は降りすぎても降らなくても困るらしいし、
以前雪が降らないって嘆いていたので、
大雪が降った時、よかったね〜っとTelしたら、
降ったのはかきいれ時(土日祝日)の後だったようで、
降って欲しいタイミングなんかもあるみたいですね・・

降りすぎたら定期的にダイナマイトかなんかで人工雪崩を起こしたり、
なにかと色々な苦労があるようです。

彼女は管理会社で、現場的苦労は少ないらしいのですが、
現場の仕事はかなりきついらしく、普通の人には勤まらず、
ほんとうに山が好きな山男みたいな方が多いという話です。

何人か、現場の方ともお話したことがあるのですが、
山の好きな方って独特で、すっごくステキな方が多いですね^^
みなさん共通しているのは夏でも冬でも焼けていて真っ黒ってとこかな^^

アバター
2010/11/27 07:22
>>いわ さん
いわさんは寒さが苦手なのですね^^
スケートリンク・・・
そういえば、子供の頃行ったところも、
学生時代行ったところも潰れて、というか別の施設になってしまいました。
スケート選手の記事かなんかで読みましたが、
スケートリンクってかなり維持費が大変らしいですよ^^;
なので、スケート選手を育てるのも大変らしいです。
しかもスケート競技を続けていくにはコーチ料を含めて
けっこう莫大なお金がかかるらしいですね^^;
クラシックバレエもけっこうかかるときいたことがありますが、
姉妹でスケートをしている浅田姉妹は相当裕福ということなのでしょうね〜^^
アバター
2010/11/26 21:03
私も、一度たけスキーに行きましたが、二度と行きたくないです。
スキー自体は楽しいですけど、寒くて寒くて…
決して、行き道で、車がスリップして、死ぬかと思ったからでも、
滑ってて、新雪に突っ込んで、そのまま雪に埋まって、二度と抜け出せないかも、と思ったからでも、
帰り道の高速で、ドライバーが居眠りしはじめて、
どうやって起こしたら、ハンドルを切り損ねないか、思い悩んだからでもありません。
マジです。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ちなみに、スケートはやはり寒いので、屋内スケートリンクで、夏にしか行きたくありません。
今、オールシーズンのスケートリンクなんて、なかなか見当たりませんよね~
アバター
2010/11/25 21:39
>>ちろる さん
う〜ん。
確かに雪の日は危険といえば危険ですものね・・
でも、きっと、一度やってみるとハマってしまうかもですよ^^
アバター
2010/11/25 20:11
そう・・・・毎年毎年 懲りずに絶対楽しいから!!と誘ってくれる友達がいますww
でも毎年のように・・・断り続けるちろる。。(´▽`*)アハハー
雪は・・・怖い。。。高校生のころから、雪の日は家の中が一番安全♪と
学校はサボってましたの・・・ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

どうするの~~!スキー場で転んで・・・転げ落ちたときに 雪だるまになってたら~~!w
恐怖だわ~~~~~!!ホラーだわ~~~~!!!
アバター
2010/11/25 12:09
>>こえだ さん
え〜〜?
こえださんも?
九州は暖かいからスキー人工少ないのかしら?
わたしは子供の頃スキーバスで数度、冬のスキー教室に連れて行かれたので
子供の時始めたせいか、恐怖は感じませんでしたがw
でも、無謀にも一度、上級コースをのぞいてみて、
その傾斜角度とこぶこぶに真っ青になったことがあります。
その時は命の危険を感じましたねw
けっきょくなんとかして(転がり)降りましたが・・w

けっこう相当うまい方でも骨折される方はいらっしゃるから
危険がないということはないのでしょうけど、
広い初級者向けのゲレンデだったら、かなり安全だと思いますよ^^

そういえば、知人で、大人になってからみんなとスキーに行って、
「虜になったよ」といってた人がいました^^
アバター
2010/11/25 11:33
あはは!私もスケートはよく行きましたが、スキーはこの先も絶対やらないくちです^^;
スケート場は人工的なので、いいけれど、スキー場は、本当にご苦労されるんでしょうね。
・・・って、行ったことありませんが。www
あの、長いスキーの靴を見たら、足がこきっとなりそうで、こわいですよ~ww
ニコタでスキーを楽しみます^^v安全~~www
アバター
2010/11/25 10:26
>>ちろる さん
スケートって、足、痛くなりますよね〜
フィギュア用のとかスピードスケート用とか、靴が大分ちがうようだけど、
あのエッジって下手すると凶器なのでこわいですよね・・
わたしは自分が危険だと思ったので、なるべく人から離れたところで滑っていました^^;

ちろるさん、ひょっとしてスキー未経験?
最近のスキーの板って軽くなってものすごく進歩しているから、滑り易いですよ^^
すっごく楽しいので一度経験されてみては?
でも、スキー場にもよりますが、ボード併設のところは危険を感じますね・・^^;
アバター
2010/11/25 09:09
スケート。。。。娘達が小学生のころ、よく行ったけど・・・・
ま~~~、足が痛くなるわぁ~~~。。翌日は当たり前のように筋肉痛だしww
スキーは、多分この先も無いなぁ~w スキーを一度も経験することなく
ちろるは死に至るわww イヤなの。。。雪道とか・・・怖くて。
スキー場に着くまでは雪無いから大丈夫だよ~、って言われても不安がいっぱい。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.