Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


カレー


今日は夕方から友達と遊ぶ約束があるので
家族の夕御飯のために
カレーを作っておきます。

カレーって、ほかにおかずがいらないから
とっても便利なんだよねぇ。

しかも圧力鍋で短時間調理!
ささっと作っちゃうよ~♪

隠し味は、すりおろしニンニク。
きのこも入れるからイイ味出るよ~。

自家製じゃがいも、自家製にんじん、自家製タマネギを
大きくカットしてゴロゴロ入れるので
栄養もたっぷりなはず。

カレーって美味しいよねぇ。
カロリー高いけどね。

アバター
2010/11/26 12:48
>murasakiさん
コメント、ありがとうございました♪
ニンニクが塊でゴロゴロ入ったカレーも、ワイルドで素敵♪
煮込んだニンニクは、ほっこり美味しいですよね。
塊にんにく、ありだと思います♪
アバター
2010/11/26 12:47
>ぺこさん
健診結果、ホントにドキドキ。

圧力鍋、いろんなメーカーから出てるから迷うよね。
うちは、母が使っていた古いものをそのまま使用。
ヘイワってところのかなり重い(鍋が厚い)タイプ。
すごく頑丈で丈夫って感じが気に入って、同じものを中古でゲットして
2つともガンガン使ってるよ。普通の煮物もこの鍋でやっちゃうくらい。
お手入れに気をつかわずに楽ちんなところがイイな、と思ってるの。
アバター
2010/11/26 12:35
>たけわかさん
我が家のカレーは、ハウスバーモントカレーなので(笑)
全然本格的じゃないんですよー。
でもスパイス使って香りを出したら、きっとかなり美味なんでしょうねー。
あこがれるなぁ。
たけわか家でカレーのとき、ぜひ招待してやってくださいまし。
アバター
2010/11/25 20:19
すりおろしにんにく・・かぁ~!~塊で入れてました

今度すり卸❢やってみます

昨日・・レッドカレーでした(*´ー`)

アバター
2010/11/25 19:57

私も出かける時はよくカレー作るよ^^
圧力鍋いいね~
私も欲しいんだけどどれがいいか迷っちゃって・・・(;´∀`)

健診結果まだなのか・・・
気になるよね(*´д`*)
うんうん
お互い何も引っかからないことを祈ろうね^^
アバター
2010/11/25 16:53
カロリー高いのΣ(´∀`;)
うちはタマネギを炒める時、ニンニク、ショウガに加えてクミンも入れます。
油で小さじ1杯~をさっと炒めて、タマネギを投入。
本格的な香りになりますよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.