Nicotto Town


ジョシィー


失敗^^;

昨日、大失敗しちゃった^^;


銀行に行って郵便局に行って、買い物をして〜!って思って、
出かけたんです。

おしょうゆと、お砂糖と片栗粉と麺つゆとかって、重いもの沢山買う予定
だったから、スニーカー履いて、リュックを背負ってでかけました^^

凄く天気が良くって、紅葉が奇麗で、
周りを見ながら、ゆっくり歩いていて、あまりの奇麗さに涙ぐんだりしたりしてw
秋の休日、奇麗だわ〜^^
なんて、思ってゆったり歩いてました。

なんか、ほんとうに久しぶり〜^^って休日気分を楽しんでましたw

銀行、郵便局と回って、さて、お買い物ってマーケットに入ったら、
リュックの中で携帯が揺れたのです。

誰かな? って見たら友達で、ごめんちょっと送れるから、待ってて!
ってメールでした!

あ!!! そうだった!
友達と約束してたんだった!!!
それで、仕事の予定を前倒しして、今日を空けたからお休みだったんだ!!!
すっかり、忘れてました;;

慌てて、タクシー捕まえて駅にむかいました!!!
もう、パニック!

友達に歌舞伎の招待を受けてたんだった!!!

急げば開演には間に合うけど、この格好か?!!!www

ヤバすぎる〜!
パンツにスニーカー、おまけにリュックで歌舞伎って!!!
買い物前でよかった^^;
ネギがリュックから突き出てたら、もう、最低www

とにかく、待ち合わせの場所に行って、友達に謝って、
歌舞伎見て来ました^^;

歌舞伎って、興味なかったんだけれど、家で暗く成ってるより、
気分転換に出かけるのもいいかな・・・って、招待受けたから、
すっかり、忘れちゃってたみたいです;;
友達には悪い事しちゃったです^^。

歌舞伎って、みんな着物とかでくるのかなぁ?
って、思っていたら、つなぎにスニーカーの男の子なんかも居て、
結構ラフなんで、安心しましたwww

歌舞伎なんて、全然知らないから、イヤホーンガイド借りて、
聞きながら見たら、分かり易かったですw
案外おもしろかったです^^

しかし、友達には悪い事しちゃったなぁ;; と後悔です^^;


アバター
2010/11/27 17:25
>>たろさん
ほんと間に合ってホッとしました^^;

でも、メール見た時はパニックでしたwww

アバター
2010/11/26 23:48
間にあって良かったですねー^^
俺の場合、連絡もらった時はまだ寝てるパターンですが・・・

まぁ、失敗はともかく、楽しめたのは良かったですね^^b
アバター
2010/11/26 18:26
>>さんぽさん
友達は許してくれて・・・でも忘れきってた自分が・・・許せないような^^;
ちょっと、ぼけ過ぎです;;

生の舞台って、やっぱり凄いですよね!
おもしろい、って言うより、興味深いって感じかな?
私は、真剣に見てたけど、友達は爆睡してましたwww
アバター
2010/11/26 08:51
こうゆうことだったんですね^^;
でもでも、結果オーライです♫
お友達も解ってくれてるだろうしね^^
ジョシィーさんのその謙虚な気持ちがまた嬉しいと思う^^

歌舞伎、見たことないけど面白いのね^^
あたしもこの前初めてミュージカルを生で見て、
結構感動しました。侮ってたわ^^;
アバター
2010/11/25 23:45
>>たむたむさん
歌舞伎の事良く知らないので、イヤホーンガイドがあって助かりました^^;
やっぱり、ライブの迫力っていうのは歌舞伎でもあって、
テレビなんかで見てると伝わらない何かがある様ですw
一度いらしてみてください^^
アバター
2010/11/25 23:36
でも、間に合ってよかったですね~^^。
はらはらドキドキでしたね。
歌舞伎って解説をイヤホーンで聞きながら見られるんですね。
私も、一度は見てみたいな~って思います^^♪
アバター
2010/11/25 22:10
>>こぶさん
新橋演舞場です。初めて行きました。入り口前のカフェは宮本亜門のお父さんがやっているんですって。
実家なのかな? 違いの分かる男は粋なところで育ったのかもねぇ^^;

演目は「ひらがな盛衰記・梅の栄・都鳥郭白波」でした。
菊之助が奇麗だったです^^
菊五郎って上手って思ったw 一人で3役やってて、それが全然違っておもしろかったw

日本の古典芸能でおもしろいなぁ^^ って思うのは、あんなに目立つのに居ないってことになってる、
黒子の存在かなぁwww 凄い約束事よねぇ^^;

後、興味を引いたのは、舞台の作りでした。
床は音が響く様に作ってあるのかしら?
音を立てずに歩く所や敢えて音を立てる所、それがとっても効果的に演出されてた気がする^^

狭い舞台をうまく奥行きを出す、配置とか、幕の使い方とか、おもしろかったです。

話の作りは、おいおい! ってご都合主義さ加減でしたけど、まあ^^;
「おしばい 」ってことで、味わうところはそこじゃないんでしょうねwww
それなりに、楽しんできましたw
アバター
2010/11/25 17:20
失敗っていうから、何かと思った~。確かに失敗だけど、ちゃんと
行けたんだから良かったじゃない!被害最小限で済んだと思うよww

歌舞伎ねぇ。いいなぁ。随分長い事観ていないなぁ。歌舞伎はお能
よりは全然わかり易いでしょ?演舞場かな?出し物は何だったの?

最近は着物で来ている人が少なかったでしょ? まぁ、着物g似合う
ジョシィーちゃんとしては、せっかくの見せ場だったのにね~ww

余裕のない日常を送っていると、ふとした季節の移ろいや、フツー
の生活の時間とか、優しい時間や空気に触れると、切なくなって
しまいますよね~。

ジョシィーちゃんが約束忘れるってなんだか信じられないけど、
よほど心が虚ろだったのかな。でも、日頃のジョシィーちゃんなら、
友だちは大きな気持ちで笑って許してくれるでしょう。

私との約束忘れたら、ご飯奢る事。
アバター
2010/11/25 17:00
>>じぇんとるさん
忘れきっていました^^;
忘れてた自分にビックリしたりして・・・;;
私、大丈夫なんだろうか?w
アバター
2010/11/25 16:43
あらら^^;すっかり忘れちゃってたのですねw
でも、私も、一つの事に気を取られてると、忘れちゃう事は、しょっちゅうで…。
それでも開演に間に合うように気付けて良かったですね^^
しっかりラフな格好でも楽しめて、結果オーライってことでwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.