Nicotto Town



2010年 新語・流行語候補 1~20

 

1  ⅰPad 電子書籍その他

 

2  (クロス)カップリング 異なる有機化合物を結合させる?・・難しい

 

3  無縁社会 単身世帯が増えて人との付き合いが希薄になりつ つある現代社会・・人との付き合いは大切に

 

4  3D 立体視・・・目は大丈夫か?

 

5  AKB48 うっ・・・一人AV転向

 

6  K‐POP コリアンポップス・・スタイルがえぇ

 

7  ~なう 自分の所在地や状態を表すネットスラング・・・・トイレなう

 

8  いい質問ですねえ! 池上彰氏の解説時によく使う言葉・・オラは答えられん

 

9  名ばかり高齢者 所在不明の高齢者・・・80歳以上も調べるべき

 

10  イクメン 子育てを楽しむ男性・・・仕事はいいのか?

 

11  家庭内野党 恐妻かの政治家・・国政はしっかりとやらねば

 

12  ガラパゴス(ガラケー) 日本独自の進化も海外では受け入れられない? 日本の携帯電話など。・・しかし良い物は沢山ある

 

13  ゲゲゲの~ なんだ?鬼太郎?

 

14  白戸次郎もよろしく ソフトバンクCMのイヌの名前、選挙の時の言葉かな?ワン

 

15  生物多様性 生物の豊かさと多様性そしてバランス?・・難しい。

 

16  ダダ漏れ リアルタイムのライブ中継かな?・・垂れ流しではない

 

17  ととのいました ねづっち・・回転がえぇ

 

18  どや顔 自らの功を誇り「どうだ」と自慢する顔?・・ドヤ~

 

19  なんで一段一段なんだろう 上村愛子さんの敗北の弁・・頑張ったね

 20  ネトゲ廃人 ネットゲームにはまり廃人化する、チナミにゲームをやっている時の脳波はボケ老人と同じとか?

候補が60個あるので明日は21~40まで掲載予定です。

アバター
2010/11/26 22:25
池上さんは分かり易く解説しながら教えてくれるのでいいですね。
金儲けできるイクメン?・・・いるかもですね。

今年は何が大賞になるのかな?

最後には予想してみます。
アバター
2010/11/25 22:12
へ~、へ~、そんなのが候補なんだ。
taroさんの解説がおもしろいです^^
アバター
2010/11/25 22:04
ご苦労様~ 明日も楽しみにしておりますw
アバター
2010/11/25 21:13
ここで色々勉強になりました(笑)

池上彰さんの番組はとてもニュースがわかりやすくて
思わずDVD買おうかと思ってしまいます♪
キャッ(´∀`)(´∀`)キャッ

イクメン♪♪
うらは「お金儲けできるイクメン」が大好きです(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.