Nicotto Town


guncan的ニコ生活


重量物と発声、年齢の相関関係に対する考察

<<目的>>
人は何故重量物を持ち上げる際声を出すのか。
その秘密と年齢に関して考察する。

<<調査方法>>
長期間にわたる観察及び友人・知人の報告

<<結果>>
重量物を持ち上げる際の発声(以下かけ声)の種類

・「(よい)しょっ」
・「よいしょ」
・「よっこらせ」
・「どっこいしょ」
・「よっこいしょ」
・「よっこらせのせ」
・「よっこいしょういち」

等様々あるが、総じて言えることは、
「かけ声は、年齢が低い場合は短く、高い場合は長くなる」
傾向にある。

<<考察>>
自分のかけ声が段々長くなっていることに気付いた冬。

アバター
2010/11/26 00:37
>皆様
馬鹿な話っぷりに付き合って頂き、ありがとうございます。
まだまだ作り方が甘いんですが。
かけ声を出す秘密に迫ってないしww

要約すると、
「年取ったなあ」
ということで^^;
アバター
2010/11/26 00:13
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!。。。

思わず・・・・声を出して・・わらっちゃいましたww。
なるほど・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ 。。
アバター
2010/11/25 23:07
座るときにも、つい声を出しちゃうときがあります。
私は、「よいしょ」を使いますね~。
アバター
2010/11/25 22:44
なるほどwww
たしかに長くなってるかも^^


私は、んっこらしょ、、が多いです♪
アバター
2010/11/25 22:33
私は「よいしょっと!」「よっこらせ!」が多いかなぁ~
やっぱ、歳よね~~(ρ≧∇≦)ぎゃははは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.