Nicotto Town


tkk パミ


▽・w・▽ の シャンプー

皆さんワンちゃんのシャンプーどうしてますか?
我が家はファミリー5匹ですからね~
お家シャンプーです

さーやるぞーって決心が必要です

ブラッシング台やらシャンプー剤やetsの準備して
今日はミルママさんから
ハイ お洋服脱いで
 皆おこるんですよね
  お洋服脱がすと
   コレぼく(わたし)の~って

お耳の掃除してブラッシング

それから 洗面台へ
シャワーしながらお肌のチェック
 
 気持ちいいのか いい子でいてくれます
  なかには目がとろん 
  あくびを( ´O)η ファ~の子も
  うたせ湯じゃ無いんだよ

シャンプー終わったら
ハイ ドライヤー
  これが一番時間がかかる
 
 皆慣れたもので背中を向けてお座りです
  でもねうしろの足とお尻が乾かせないよ
  そのうちゴロんと 眠りそう
  少しの間立ったして
 
 ママさんしっかりブラッシングして乾かさないと
   毛並みが一番ふわふわさん
  ふわふわさらさらなりました

ハイ お洋服着たら完了

次は誰カナ・・・・・
 
と言う具合で4時間弱
 
私もチョットお疲れです
 それでは少しお昼寝でも・・・・

これが我が家のシャンプー日の 一日です
わかりますでしょ
    決心が必要だって
     (*・∀-)☆
 

アバター
2010/11/28 07:28
5匹はこりゃ大変だな~
我が家は一匹なので…
てか、おいら洗ってやったことないけどな(´・ω・`)
アバター
2010/11/26 23:16
お疲れさまです!
皆協力してくれる、良い子ですね。
しかし、四時間は重労働ですね^^;
一日掛りの大仕事ですね。

ふわふわさらさらが五匹も集まったら、
気持ち良さそう。
埋もれてお昼寝してみたいです^^
アバター
2010/11/26 19:16
お疲れさまだねww 皆 良い子だぁ~♪♪
 えっとパミタン宅では、▽・w・▽が3匹 いるのカナ??wwww 
アバター
2010/11/26 17:59
大変だね 
アバター
2010/11/26 17:38
やっぱり、5匹は、きついですね・・・。
うちは、決心付きそうにありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アバター
2010/11/26 10:45
大変だけれだ、楽しそうですね。
アバター
2010/11/26 10:15
お疲れ様です。大変ですね。
我が家も以前5.6年前にウサギが6匹いたことがあります。

ウサギはめったにシャンプーをする事はありませんが、
お尻などが汚れたりした時に洗ってやる事がありました。
ワンちゃんと違って身体は小さいのですが、
嫌がって飛びあがって逃げ出します。
濡れたままお風呂場から逃げて行ってしまい。
部屋中水浸しになってしまったりしました。

まぁ、そんな子達でも我が家の一員ですから
可愛いですよね。

アバター
2010/11/26 10:03
お疲れです^ω^
シャンプーって大変っ><;

私も以前飼ってた猫1匹シャンプーするのも・・・
苦労しましたぁ
アワアワなのに、体をブルンってされちゃうと・・・
こっちまでアワアワになっちゃったり~
シャワーで、流してる時とかにもブルンブルン~きゃ~って
大騒ぎでしたよヾ(▽^;)ゞ

それを5匹も・・・・・・・。(><;)(;><)。

アバター
2010/11/26 08:36
お疲れ様でした
大変なんですね^^
4時間は、やろうって思わないとできませんね

ワンちゃんたち、幸せですね、とってもいいお家にいて^^
アバター
2010/11/26 01:01
マルヤマさん
そうです
一にもニにも
気合です
それもあって
あまり汚さないように
お洋服着せてます
お洋服なら
洗濯機でガラガラで済みますからね
アバター
2010/11/26 00:43
確かに、一大決心が必要ですね。5匹なんて大変だあ。

決心するためのコツとかあるんですか?
えいやってな感じ???

実家にネコがいるのですけど、なかなか
フロぎらいなので、これまた決心がいるのです。
ちょっと参考にさせてくださいな。
アバター
2010/11/25 23:42
うるめさん
ドライヤーできるだけ手早くしてあげたい
と思いながらやってます
だからドライヤー風力が大きいのに買い換えたんですよ
家庭用ですから知れてますけどね 
アバター
2010/11/25 23:33
一人で全部するんですかー?

うちも3人いますけどドラがやはり大変ですね。

夏ならともかく冬はちゃんと乾かさないとって思うけど

なんせケーだらけなもんで(^u^)
アバター
2010/11/25 23:28
まーくん
ネコちゃんとワンちゃんでは違うもかもしれませんね
一緒に育ったファミリーでも
好きな物は少し違いますね
お野菜でもなんでも食べる子
お魚が好きな子
チョット選り好みする子
なんてね
アバター
2010/11/25 23:03
ワンちゃんとは違うかもしれないんですけど、うちのミミちゃんはあまり洗った事ないんですけど艶々とした毛並みで綺麗です!
いつも、ぺろぺろ自分を舐めているせいかも?
それと、食べ物かな?ほとんど主にキャットフードです!
しらすや削りカツオを食べるぐらいでしらす以外の魚はまったく食べようとはしません!
アバター
2010/11/25 22:15
かぶとむしさん
シャンプーで暴れるのは
シャワーの
温度とお湯のかけ方でお利口さん度
まったく違いますよ
パルパパ ミルママも洗い場の広い所で
シャンプーしてたときはじっとしてませんでした
今にも逃げ出しそうでした
それで 一時期は浴槽の中でやってました
ヤッパリじっとしてませんでしたが
でも三つ子が増えてから 洗面台です
それから しばらくして 気が付きました
シャワーの 温度 と かけ方 で本当に違うんです
それまではこんなにお利口さんじゃ無かったですよ
アバター
2010/11/25 21:54
みんな良い子なんですね。

ももちゃんは、暴れて風呂場が
壊れそうになってから、うちでは洗っていません。

シャンプーすると、また良いにおいがするんですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.