Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


イチゴとサクランボどっち好き?~酔いどれ卒業式


卒業式テーマ書き損なってた、って大あわてで
sakiちゃんがイチゴアイテムの話してて、急に思い出した話でw♪

「イチゴとサクランボ、どっちの方が好き?」
って聞かれて悩んだのは、小3の時だ~………でも、まだ決まらないw❤

どっちも、カワイイ~!って果物の代表だけど、
サクランボって味が地味だし、スイートの具ではオマケっぽい。
でも、他の果物にないアッサリ感はイイなあ。
(ちなみにイチバン好きな果物はキウイですけどね❤)

その後この話、小学校の卒業式の日に、友だちがぶり返した!
つまりコレは、卒業式ネタじゃね~www

で、卒業式ネタ、ニコ友のみんな色々書いていたけど、
ウルウル話ほとんどなかったね~…ツワモノ・キャラばっかり!
全然泣けん、とか、遅刻した、とか、
卒業生代表で答辞読んだ(!)が……とか、
卒業証書電車に轢かれた、あら大変と思いきや、それでスッキリとかw!
優勝は、先生から電話かかってきて、どして来なかった?と言われ、
え? もう卒業式終わってるの? とか言ってた誰かさん、とか❣

詩蘭は、上記小学校卒業式では、ちゃんと泣きましたよ(✪ฺܫ✪ฺ)
で、その後、なぜかイチゴvsサクランボ問題で盛り上がった❀

中学生の時は、泣けなかったけれど、
男友だち女友だちとマージャン大会、勝ってコーラをゲット❣
高校の時は、もう式はド~でもよかったけど、
その後、部活の先生や先輩主宰の卒業祝い、
真昼間から酔っ払って、そんなにお酒呑んだの初めてだから、
しばらくしたら、おえ~ぷ………以下、放送自粛

やっぱ、卒業式、麗しいお話にはならないね~❤(≧▽≦ヘ)

アバター
2009/03/23 00:21
sakiちゃま
美少年、ヨイでショ~❤
晒してしまいたいような写真、ありますけど、
勝手に晒すわけにいかないからなあw

そだよね~❣ 高校卒業式に酒、って、ヤバかったよなあ;;;
もう、時効だろうから、リアルに知られちゃっても大丈夫だけど❣
無防備な先生だったんだなあ~
ハリソン・フォードを5頭身にしたようなww素敵な先生だったんですけどね♡
仰せのとおり、ルネサンス時代なんて日本で言えば信長さんの頃だからw大らかだった(^^)
アバター
2009/03/23 00:11
チョーコちゃん
泣かなくてもよいよw
あ、でも、ホントだ、言われると、泣けてくるよ~な…(T.T;
困ったもんだw 
恥ずかしい話、っていったら、本にできるほどあるかも・・・・
アバター
2009/03/23 00:08
グレポン
今回のネタ、応援してもらってもな~;;
って感じでもあるっすけどね(*^。^*)
アバター
2009/03/22 16:33

ふぉ!美少年!!!!
そーいやぁsakiのガッコにもいました美少年が。
今頃どうしてるかにゃあ (*´-ω)。・:*:・

ところでこないだニュースで見たけど、mixiで
コーコー卒業式後に先生と一緒に酒飲んだって書いたヒトがいて
それがまつりにまって大騒ぎになったそうでち。
「 本人はカッコつけて書いただけで、飲酒の事実はにゃぃ 」
とガッコが発表したと締めくくってまちたけど ・・・
詩蘭さんのここで書いたコーコー卒業ハナシも
あとウン百年違ってたらニュースになったかもね~ ( ´艸`)
アバター
2009/03/22 16:08
>しばしば自分自身に迷惑かかるから、
自分がカワイそうなことあるよね<

うん、今涙がにじんだよ そのとおりよ

それが、おばタン♪ になっても治るもんじゃないんだよー
すっごい気を付けても出てきて 
年とともに よけいに恥ずかしい立場に。。。 
ま、  それなりに生きていける、きっと
アバター
2009/03/22 12:17
おうえんだ~~ん♪
アバター
2009/03/21 23:50
チョーコちゃん
それはもう!
こちらこそ、チョーコちゃんほど大胆にできる天分、ありませんもの❤
もっとも、天然お仲魔、しばしば自分自身に迷惑かかるから、
自分がカワイそうなことあるよね~;;
お互い、気をつけようね!
って、気をつけても・・・・・ってのが、天然お仲魔の困ったとこですけど…(@_@❤
アバター
2009/03/21 23:46
マーカーリちゃま
卒業式ネタ絡みなので、西瓜はヤサイだも~ん!……ってイジっぱりの小学生が楯突くの図w
夏休みに親から放置されて滞在していたイナカの家では、畑でどっさり採れたよ!
採りたて、ンマかった~♪
そそ…果物はホトンド好き、いっしょ❤ でもスッパイ夏みかんだけは苦手だ>。<;
詩蘭も一時期、ワイン飲むと蕁麻疹でました~。
最近は平気になったな.。o つまり、アレルギーってのも、治るんだ❣ 
アバター
2009/03/21 18:51
やはり ワタシ 天然なんですね
とっても賢いのに お仲間だったのですか
よろしくお願いいますくま 
アバター
2009/03/21 15:15
(o'ェノ| スイカが好きです・・・西瓜ですw

   でも・・・果物はホトンド好きかな♥ 

初めて酒飲んだ時は 蕁麻疹でてかゆかった~バタッ... 〓■●~゚ ~□○0
アバター
2009/03/21 01:38
りささん
詩蘭のこの日記の基準だと、ダントツのビリだったのが、りささん❣
つまり、ホントウに素敵な話だったんだもの~❤
くやしいから、ビリの称号あげちゃいます゜・。・_~♚
でも、あのアルバム、先生、もらったら一生の宝物だよ~♪

マージャンの商品のコーラ、結局、たくさんみんなの分まで出てきちゃったんですけどねw
しかも、社長息子の超美少年のM君、一気飲みして大きなげっぷしちゃうし……
ま、それでもカワイイ少年ではあったw
アバター
2009/03/21 00:58
こんばんは★゜.
詩蘭さんやニコ友さんの豪快卒業式秘話を楽しみに
やってきましたw
期待を裏切らない豪快っぷりに爆笑です(≧ω≦)ww

詩蘭さんの中学でマージャン大会とかもかっこいいw
勝った賞品がコーラでほっとしました☆

イチゴとサクランボってフルーツなら断然いちごだけど
グッズとかになるとサクランボも捨てがたいなぁ(ŎдŎ)


アバター
2009/03/21 00:45
チョーコさま

>先日も空財布でレジに並んでおりました 

なんと期待を裏切らない麗しい振る舞い❣
詩蘭がなにかするとすぐに、「天然♪」 と呼んでくれちゃうニコ友たちに、
ぜひ、その称号、チョーコさんにもお贈りして欲しいと、進言いたします❤

でも、この段階は、生きている間、ついに卒業できないかもしれない、のかなあ…お互いにw
アバター
2009/03/21 00:36
鉄腕ちゃま
時おり、ちょい悪オヤジ風の味を魅せもする鉄腕さんが、
「イチゴの方が好き(^^)」
とか言ってると、カワイさが増しますね。
前に近所で、ピンクのキャロル (バンドじゃなくて軽自動車の方w) 、
コワモテオヤジさんがヨク運転していたの見たけど、
キャロルのカワイさが際立ってたし~
アバター
2009/03/21 00:30
かしーの賢者さま
国際情勢は政治学を中心に経済学や社会学を含む社会科学領域、
そっから 「哲学的には」 って強引に人文科学系に行っちゃうあたり、
さすが知の鉄人❣
あげく、その理由が、「タネなくって食べやすいんだもん♡」 って、
どうやっても下手に描けない写実描写の天才ピカソが、80年かけて幼児の絵に戻った話みたいだ(^^)
アバター
2009/03/20 22:14
ありがとうございました
あのようなことして このように褒め称えられるとは 望外の喜びでございます
親には言えないけど うれしいです
あれから幾年の日々 失敗を重ねながらも 学ぶことなく今日に至っております
先日も空財布でレジに並んでおりました 
先に銀行へ行くつもりだったのですが。。。

優等生は優等生の道を
心に覇気をもつものはその道を
おお、詩蘭さんにはその道を
チョーコくまにはそれなりの道を

卒業して 歩んでいくのでした。。。
本当にありがとうございました
アバター
2009/03/20 20:48
私は全体的にイチゴの方が好き(^^)

サクランボはシロップ入りの缶詰が好き
遠足のサンドイッチの中に入っててそれが特別で好き
アバター
2009/03/20 17:19
ニコ随一の知識人の呼び声高く、果物の国際情勢にとても詳しいワタクシに言わせてもらえば、
まぁ哲学的にはイチゴの方が良いと言えましょうな。タネがなくて食べやすいので。
アバター
2009/03/20 12:36
チョーコさん❣
ついに優勝者さんがいらっしゃいました❣ 
王冠を贈呈いたします( ^^) _♔

証書轢死のネコちゃんもよい勝負だったんですけどね~! 
危ない!よね~! 大事にいたらなくてよかったよ❤ 
でもこのお題の勝負では、やはり、
卒業式もう終わってるのに、何着ていこうかな~って考えてたら、
先生から、式の日に来なかったけど証書いる? と電話ってのは、スゴすぎです❣

籠一杯のサクランボ、それは感激ものだ~♪

偏差値一番というのは、ガッコの成績は一番なんてとったことないのに、
なぜか外部試験だとできちゃう、というヒネクレた子だったのでw
それで、よけいに先生(一部、性格悪い先生w)から、オマエ授業、ナメとんのか❣って……
いやあ、オジサンをナメるなんて、不気味なことしませんよ~(って顔に書いてあったのかなあ(^^;
アバター
2009/03/20 12:18
ぴよぴよさん
生徒会長やるなんて、それは 「結構いやな子どもだった…」 に違いないと、同意します(*^。^*)
詩蘭は、書記や副だか副々会長だかはやったようなw気もするけど、
校旗持つなんて労働させられなくて良かったわぁw
なにしろルネサンスの頃の話なのでwもう記憶が怪しい(^^ゞ
理科の爬虫類めいた先生に (『ハリーポッター』のスネイプ先生をもっとヘビっぽくした先生w)
ネコみたいにウナジの所つままれて、なんだか叱られてましたw

しかし、結構いやな子ども、って話、一緒一緒、ってはっきり文字になっちゃうと、
あれぇ? いいのかなあ? とも思っちゃうのでした (きっと、お互い様でw)
アバター
2009/03/20 12:08
イチゴとサクランボと書いてあたから アイテムかな
くまに関係ないかもと 遅れて来たら

げっー 優勝してる。。。 
やっぱり普通そんなことないのか 

個人的には証書轢死に驚いたけどね 
車内の、ホームからの転落注意のアニメーションを思い出したので。

ショートケーキはイチゴですね^^
でも、山梨から送ってきた籠いっぱいのサクランボは感激したし
新鮮で風味あふれていました

で 詩蘭さん偏差値1番だったのね
すごい、あこがれます
お話聞かせて お願いくま





アバター
2009/03/20 11:35
私は樽では飲みませんよww
あくまでたしなむ程度ですからw

初夏の琵琶とサクランボ、
これまた悩みますが、私はさくらんぼかなあ〜。

答辞や送辞は進学校で成績重視じゃない限り、
ほとんどの学校が生徒会役員がやるような気がしますね。
そして私は中学3年間ほとんど生徒会役員のため、
すべてやらされた、とw
会長だったために、運動会のときも校旗もたされたり、
なんで??という仕事をたくさんやりました。

私も社会適応に難ありで、結構いやな子どもだったと思いますよw
一緒一緒♥
アバター
2009/03/20 11:18
あはは…砂舞ちゃん

6杯くらい…顔色変わらないって、お姐さま方と決戦できそう、少なくとも、準決勝くらいはw

それから、砂舞ちゃんやひらりんやハセ丼にイヂラレたけど、
本心ではナ~ンとも思ってないどころか、面白がってるくらいですから、兵器だよ~ん❤ 
(兵器ってw コレ●~*かな? ←無意識をPCが勝手に解釈しとるのかw)
コチラこそ、マジでムカってしてる? って思わせちゃったら、ゴメンちゃ(^^ゞ

砂舞先輩wは、天然競争、詩蘭としてくださってるくらいだし、ほっといても平気かなあって(あれ?)w
ひらりんも別の天然選手権候補(?)だけど、詩蘭よりちょっと繊細かもしれないかなぁ
まあ、おやじさまって言われちゃった分は、プレゼントお返ししないと~って思ってw ❤

しかし、そろそろイメージを「繊細で知的でスタイリッシュな詩蘭」に、戻さないとなあ~、と思うのでした♪
アバター
2009/03/20 06:30
>みやvsぴよvsるでぃvs砂舞の決勝戦になるの❣?
そんな恐ろしい決戦は辞退させていただきますww
ザルでもないけど、6杯くらい(コップやグラスの大きさによるけど;)
飲んでも顔色変わらないって言われるなぁ。

あ、そだそだ、あくまでネタとして詩蘭さん引き合いに出しちゃったけど、
もし嫌な思いさせてたら、本当にごめんねm(_ _;)m
アバター
2009/03/19 23:55
ぴよぴよさん
下級生の時に送辞して卒業式は答辞したツワモノめw!
それで思ったのだ、詩蘭、偏差値一位だったのに、どして答辞の役、来なかったか?
ま、生徒会長やってなかったってことか♪、って、思い至ったのだけど、
偏差値はよくても、ふだんの授業態度が先生には、ムっとするところがあった、とかwww
ど~も詩蘭の場合、実力と社会的適応力の間に、宿命的なギャップがある・・・(@_@;

お酒は、高校の卒業式の頃なんて、詩蘭も飲んだことなかったですよ~
あの時は、あれ? ビールってオイシイって思って、ぐび~って飲んでたら急に、ギモヂワルイ~って;;;;w
今はどんなお酒も、一杯目はオイシイんですけどね、
ぴよさんたちのように、樽では飲まないわ~www

イチゴは春、サクランボは初夏、で一件落着w(ナンノコッチャ)
しかし、初夏、サクランボとビワ、どっちがイイ? という問題が出てきます!
アバター
2009/03/19 23:41
あーたん
飲めない人って、ナントカっていう酵素wが分泌されにくいとか(ウロンな情報w)、
そんなの知らないから、若い頃は鍛えようとしたんだけど、詩蘭もダメみたいだ;;
まあ、ビールやチューハイなんか一~二杯で十分気持ちよくなれるから、
無駄に飲まなくていいんですけど、ワリカンだとくやしいよね。><;
飲まない分、美味しいもん食べちゃわないと❣(ダイエットしてる人は、それもできないなあ;;)

イチゴとサクランボ、下のみやちゃんへのコメで逆書いちゃってる;;んで言い直すとw
ショートケーキにサクランボ乗ってたらサビシイ❣
サクランボに練乳はかけないねw
アバター
2009/03/19 20:31
すごいなあ。。
私は、今でこそ飲んでますが、
大学はいるまで自分が飲めるとは思わなかったですよね。
下戸だと信じてました。

イチゴvsサクランボはものすごい悩みますね。。。
私にとっては究極の選択かも。
でもイチゴかな??う〜ん!!困ったw
詩蘭さんはどちらにしたんですか?

そして私は卒業式で泣いた事ないんですよ。。。
アバター
2009/03/19 18:29
私はまったく飲めないから、飲める人羨ましいですよ~♪
イチゴとさくらんぼ・・・どっちも捨てがたいなぁ・・・
練乳かけイチゴだったらイチゴを選ぶかも(笑)
アバター
2009/03/19 09:14
砂舞ちゃん
そーでしょ~
まあ、フツウはね、イチゴの方って言う人多いんだけど、
も一度、考えさせるとね、意外とサクランボの可憐な味に気がついて、迷うのだ。
まるで詩蘭みたいw(^o^)  砂舞ちゃんに笑われるために、ここまで生きてきましたよ、っとに~❀

「どのくらい飲んだら…」って、砂舞ちゃんもひょっとして、底無しのザル女、だったり?
みやvsぴよvsるでぃvs砂舞の決勝戦になるの❣?
アバター
2009/03/19 05:30
いやいや、そんなの簡単だよー、苺とさくらんぼでしょ?
・・・・・・・
あれ?おかしいな?どっちもいいかも。。orz

下のコメで皆も書いてるけど、中学でマージャン&高校で酒はびっくらしましたw
詩蘭さんてば、ぷち不良さんだったのねー(/ω\)
おえーぷできるくらい一度飲んでみたいな。どのくらい飲んだらそうなるんだろう;

詩蘭さんも楽しい卒業の思い出があるんだね^^*
アバター
2009/03/19 00:30
マーチさん
え? 卒業式の頃、イチゴ・パフェよく食べたの?
男同士ふたりでイチゴパフェ注文して仲良く食べる♥、という罰ゲームがあった気がするけどw
マーチさんは女の子と一緒に食べていやがったクチ、でしょ~~♡

そそ・・・・卒業式って、なんだかねぇ…ザンネン…みたいな(^^ゞ
アバター
2009/03/19 00:25
みやちゃん
むずかしい、でしょ~❣ 味もねぇ、美味しいサクランボって、意外に奥深いのだよ~
でも、ショートケーキにイチゴが乗ってたら、まちがいなくサビシイね❝γ

お酒は、それはお酒と言ったら、みやちゃん!でしょ~w
しかし近頃、ぴよぴよさんが猛然と追い上げている気配もあるけど❣
みやちゃん、ガンバレ(^^)
アバター
2009/03/19 00:15
ハセさま~
ひらりんにも言ったように、ちゃうんですってば~;;
麻雀はさ、町工場社長ドラ息子(これが美少年!)宅でさ、ファミリー麻雀みたいの、よくあるでしょ~♪
お酒は、教師が呑ませたんだから~、詩蘭はビール2杯くらいで、ポワポワ♨になっちゃって、その後…
って、被害者なのよ~;; だよね❤  だろっw?❣
今、思うと、あれPTAに知れたら、先生、ヤバかったんじゃないかと思うけどね~
アバター
2009/03/18 23:49
こんばんは。

イチゴとサクランボですね、どちらも良いですが、
今の時期ならばイチゴですね。
卒業式の頃に、よくイチゴパフェを食べました。
サクランボは、夏の頃に食べたい雰囲気です。

卒業式の話は色々と有るものです (^_^;)
アバター
2009/03/18 23:38
イチゴとサクランボ……うーむ難しい選択だww

味ではいちご、見た目はサクランボかなぁ♡

!!!
コメントのお酒の強いヒトのサンプルに自分の名前発見OTL
そういうイメージなのねーww
アバター
2009/03/18 23:09
危険なことがチラホラト書かれてるなw
高校で飲酒ですか・・・・ま、時効かw
詩蘭ちゃんはオヤジギャル(死語)だったんですね
う~む、またおいらの中でのイメージがw(;^ω^)>
アバター
2009/03/18 21:38
ネコちゃん

サクランボの話はsakiちゃんとこでコメして、
ひょんって、ん~百年ぶりにw思い出したんだよ~。
その後の話は、ネコちゃんには、ドッカで話したように思うが…
う~ん、しかし、麗しい卒業式記憶ある人、うらやましいような気がしてきた(;ω;)モワッ
アバター
2009/03/18 21:32
ひらりん

ちゃうちゃうちゃうのよ~~;;
マージャンは、その時に卒業❣ 
オトナになってからは、PCゲームでちょっとやっただけ~
おえーぷってのは、(みやちゃんたちと違って!)詩蘭はお酒弱いんだけど、
そん時、初めて呑まされたので、分らなかったのよ~のよ~;;

で、少し鍛えようとしたけど、強くならなかったし、
お酒呑まなくてもイイ気持ちになれるから、お付き合いくらいでしか飲まないし~;;
詩蘭は上品系だよ~~~~イメージ修正しゅうせい・・・・・お願い~❤
アバター
2009/03/18 21:12
こんなの初めて聞いたぞっ

アバター
2009/03/18 21:08
イチゴとサクランボっていう、可愛い題名に釣られてきたのに、
なんじゃこりゃ(☉∀☉)
中学で麻雀、高校でおえっ~ぷだとw
詩蘭ちゃんって、もしかして、おやじ系?
綺麗なお姉さんを想像してたのに・・・( ノД`)シクシク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.