Nicotto Town



2010年 新語・流行語候補 21~40/60

21  バイクコンシャスライフ 環境に優しく健康的な自転車のある暮らし・・エコエコ

 

22  パウル君 ワールドカツプで活躍したタコ・・食べたっけ?

 

23  はやぶさ 小惑星探査機・・砂に生命体が?は、ないね。

 

24  パワースポット  健康や元気を与えてくれる場所・・宝くじ当たりますように。 

 

25  フェニックス チリ落盤事故の救出用カプセル・・活躍したね。

 

26  ブブゼラ 南アフリカの民族楽器・・・・うっっっ耳障りな音?

 

27  ホメオパシー 古くて新しい民間医療法?医学会は科学的根拠が無いと否定。

 

28  もしドラ 女子マネージャーが野球部を強くしていく小説、それでビジネス書とはチト興味あり。

 

29  もってる 斉藤祐樹投手がリーグ優勝時に言った言葉の一部・・ハンカチもってっか?

 

30  モテキ 漫画? モテル時期?・・・・終わったべ。

 

31  リア充 現実の生活が充実している人・・・大事だね。

 

32  ルーピー 鳩山由紀夫氏が総理時に米国紙が同氏を表現した、日本では「愚か・変わり者」扱いされたが、「現実から変に遊離した人」が正しいらしいが同じような気が?

 

33  一兵卒 小沢一郎氏が幹事長辞任後に言った言葉・・新人も勉強せねばね

 

34  岡ちゃん、ごめんね 連敗のジャパンがワールドカップでの功績で国民が監督に言った言葉・・・岡ちゃん偉い。

 

35  壊し屋 小沢一郎氏の別名、党を解散させたことがある為に。・・今度は大丈夫

 

36  検察審査会 検察が被疑者を起訴しなかったことが妥当であったかを審議する会議・・どちらもなんだかな?

 

37  見える化(可視化) 警察や検察での取調べを可視化・・服の中も透視化?

 

38  ・・ぜよ! 大河ドラマ・・・・だべ!

 

39  剛腕 小沢一郎氏の別名・・期待はいまでも・・・・

 

40  国技を潰す気か 相撲の不祥事に白鵬が言った言葉・・・幕内に外人が20人では国技ではないべ?

 
明日は41~60です。 

アバター
2010/11/29 19:34
この中のは入らないかもですね。

来年の大河ドラマは面白いかもです。
アバター
2010/11/28 21:09
今日で大河ドラマ終わりぜよ~!
見てないけどー。
アバター
2010/11/27 08:29
候補って、こんなにあるんだねぇ。知らなかった・・・
アバター
2010/11/26 22:23
ご苦労ぜよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.