Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★近況報告【愚痴愚痴~】&手前味噌


最近まったくご訪問できなくてすみません。

【愚痴開始~】

思春期娘の風呂入らないで、寝てしまう件を
夕食前に風呂に入れる、ってただそれだけなんですけど。
なかなか身体が順応せずにばたばたしています。
ちょっと、調子悪いところもぶり返しちゃって・・・・。
ストレスとも関係あるんだろうけど、ここに登録してからは
無かったような気がするんだけど・・・・。寝不足でもね・・・。
日常的な夜更かしもイケないのかもで、
相方には内緒で(ぷぷぷ)言うとすぐ、それのせいにされてしまう・・・・。

ダメだしする前に手を貸してよって言いたいけどね・・・・。
どうも、専業主婦はなにをやっても、文句言われる、
飲んじゃだめ、パソコンもだめ?
専業主婦にだって自由な時間はあってもいいはずなのに・・・。
自分は土日寝てばかりなのに、私が土曜日に昼寝がなぜいけないの?
自分の母親とは時代がちがうんだから、専業主婦といっても、
技術的に便利な部分も増えたけど、そのほかにいろいろなことが増えているんだよ。

体調は万全ではないけど、問題なく日常まわっているように見えているのは
私が努力しているからでしょうに・・・・。そこは当たり前かよ!
あなたが昼寝できるのは私の努力でしょ?
テレビ買いに行くのに、任せた、って言っているのに
優柔不断だから、一緒にいかない?とか言わないでよ・・・。
自分の靴やひげそりぐらい自分で手配しなさいよ。
自分の分の片づけ(特に雑誌類)ちゃんとやってくれないと
収納場所が無くなります・・・・。
私が言わないから喧嘩にはなってないけど、言えない言葉が・・・・
ここでぶちまけてしまいました。
どうもね、なかなか良くならないとそれがストレスでね、不安でね・・・・。

でもね、面倒くさくなった娘がだんだん、改善されているのが
救いかな~。

これに過剰に反応されると困るので・・・・
スルーしてね^^


【愚痴終了~】

2月に仕込んだ味噌を少しずつ食べはじめてます。
野菜が嫌いながおがおくん、特にサラダのキュウリが嫌いだったんだけど
キュウリスティックを出して味噌をだしたら、美味しかったようで
ばくばく食べるようになりました。
味噌にはたまり(醤油のような上澄み?)があって、それを混ぜて
出したのが良いのか?
確かに市販の味噌とはちょっと味が違います。
保存料も使ってないので、塩味は濃いめですけど
なかなかおいしいです。
まさに手前味噌~❤

アバター
2010/12/01 17:51
手前味噌~美味しそう(○´艸`)
とりどんさんの愛情がたくさん入った美味しいお味噌で
好き嫌いがすっきりしゃっきり亡くなると良いですね^^b
アバター
2010/11/28 13:35
私も愚痴りたい…

実家の母は毎年味噌を仕込んでますよ。
アバター
2010/11/27 17:42
皆様コメントありがとうございます。
また、愚痴に付き合っていただきありがとうございます。
昨日は寝て過ごして、今朝もぴーを送り出してから
寝て・・・・昼を作ってから保護者会に出かけて・・・・帰ってきました。
ちょっとは良くなったのかもw(体調ね)
嫌なことは反論もせずに聞かなかったふりが良いのかも?

くまきち 様
感動ですか~生協なんで注文票を記入して、材料がそろったら
手順どおりにって感じで、便利になった世の中
家に居ながらいろいろチャレンジできます~


このみん 様
美味しいかどうかは、まさに手前味噌で
実際の評価はわかりませんよ^^

裸の悪乃娘 様
近くなら分けてあげられるのにね^^

maika 様
おお~お仲間がw黒いのは当然なのかしら?
お味噌結構黒いのだね・・・・。

sakuyako 様 
すばらしいというか、なんというか、興味ですかね?


桃華 様
やらなきゃいけないことをするのではなくやりたいことをするのが
ストレス解消でしょうか・・・・ぷぷぷ


ねここねこ 様
なんかね思いつきで作ってしまったのです。
なかなかの出来栄えで・・・・
味噌嫌いなんですね・・・・・。
アバター
2010/11/27 10:08
お味噌、家庭でも作れるということに感動です。
みそきゅう、おいしいですよね~
私も食べたい^^
アバター
2010/11/27 00:28
手前味噌美味しそうですね~(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/11/26 23:42
おおーいいなぁ
アバター
2010/11/26 23:19
うちの樽にも熟成された黒い味噌が入ってます
醤油の様なもの・・・あれを混ぜると美味しいんだw
アバター
2010/11/26 22:50
お味噌手作りなんて 素晴らしい(*^。^*)
アバター
2010/11/26 22:45
手作り味噌かぁ
美味しそう^^

ここまでやるのってもの偉いなぁ^^
専業にかかわらず
煩わしいのは妻任せが多いかもね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ここでぶちまけてる分にはOkさ
アバター
2010/11/26 22:10
おおお
味噌手作りですか!いいなぁあああ
私は大好きだけど、嫌いなオトナが約一名いるので
塩分のこともあって今は我が家にはありませんw

どーせこれは読まれてない
だから何でもぶちまけちゃいましょ
ねっ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.