Nicotto Town



  やさし人 そうで無い人


  この世の中でやさしく無い人は居ないと思う
 
    自分の大切に思う 順番が違うだけ

  自分 奥さん 子供 両親 親戚 そして友達  後

  物 趣味 仕事 生き物 ets,,,,,

   諸々 何を一番に持って順番を決めて居るかの違い?


  何をやっても 上手く行き 自分中心に世界が回ってると感じた日


   色々 経験して大切な人や物を無くして 涙で枕を濡らし 泣き明かした日

    歳を重ねるって そう言う事かも 人の痛みが自分の過去の痛みと

  クロスして自分の事の様に感じてしまう それは ある意味良い事だと

  思ってる どうも最近涙もろくなってるって事はそうゆう事だと

   弱いんじゃあ無く 感性が豊かになるって事なんだと


   無くしそうになると何となく分かるから説教臭くもなるし

  自分の事の様に悲しく 心が裂ける様になる 何もしてあげれないけど

  何か出来るんじゃあないかって 色々ぐるぐる、、、、、


   話がずれましたが やさしさって自分有りきで 良く思われたい

  気を引きたいって 何処かで思ってしまい 相手の事が二の次になって

  しまいがちで 本当のやさしさには繋がって無い気がする


   愛されたい やさしくされたい も自分有りきで。

   自分を捨てる 無償の愛 親が子に対する 見返りをもとめない

  愛 又は性欲も物欲も求めなくなった 夫婦愛

   他人なら「プラトニック.ラヴ」では で そんな事本当にあり得るのか?

  他人に無償の愛なんて 有るとしたら 共感できる 他人事とは思えないかぁ


   人は人に必要とされると、それに答えたくなる それに答えるのには 

  報酬を求めない それでも 喜ばしたい 頼られたい 誉めてもらいたい

  と言う 見返りを何処かで求めているんじゃあ無いのか?


   じゃあ どうする フィフティフィフティで 

    「頼られたい 必要とされたい」  

       と
 
    「やさしくされたい 大切にして欲しいで」 バランスが取れる?


                                             

   

アバター
2010/12/05 18:42
ランダム訪問中です☆
STPです^^一回だけの訪問になるんで、お返事をいただけるなら
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=637578&aid=20862907
にお願いします。それでは^^
アバター
2010/12/02 20:38
tomapさんへ
          そうですねっ 愛は地球を救う まさにその通りです。

        言葉は分かっても 本当に実行するのは大変です

        憎しみからは何も生まれません 愛からは幸せや平和など

        色々産まれて来ますからねっ。 
アバター
2010/12/02 19:11
こんばんは♪
愛は地球を救うってありましたよね。。
ホントにそうだと思います ^^
アバター
2010/11/29 16:16
はるさんへ
        優しい言葉ありがとう~

    自分が辛い時は体や精神が辛くてパンパンでした 共感し、他人の事所では有りませんでした、

    幸い嵐はそう何時までも続きませんでした 少し心の余裕が出てきたのでしょうねっ

    人の辛さを受け入れる隙間が出来たと思います。
アバター
2010/11/29 16:04
人の痛みはその本人しかわかりません。
痛みの大きさの感じ方が違うんですから仕方ないです。
でも、「わかってあげたい」という気持ちが大切で
それで十分なのだと思います。
はるくんは優しいね。
アバター
2010/11/28 17:11
みどりさんへ
        遠慮なく 泣いちゃって良いでござる

      みどりおじさんも優しい 立派なおじいさんになるでござる。
アバター
2010/11/28 17:07
紅さんへ
      三輪明広さんと同じ言葉について考えるなんて 何かうれしいです。

     深いですねっ 思いを言葉にして伝える 何も言わなくても伝わる

     どちらも 心底思っていれば 伝わるのでしょうが
アバター
2010/11/28 10:59
拙者も段々涙もろくなってるでござるよ。。。
おじいさんになる頃には、泣きっぱなしかもw
アバター
2010/11/28 10:12
◕‿◕✿こんにちは(◕‿◕✿

大切だと思う人には「無償の愛」を注ぎなさいって。。。
以前テレビで三輪明弘さんが言っていたのを思い出しました。。。
人と人って、奥が深いですよね(♡◡‿◡。)
アバター
2010/11/28 01:00
優花さんへ
       人の心の扱いって良くも悪くも 良いですねっ

  皆 その気使いで悩んでいると思います。
アバター
2010/11/28 00:53
✿ ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ ぅんぅん
人は日々成長をしているのよね!
よい事も嫌な思い出も全ての過去は未来へのステップなんですよね^^

人の心の痛みがわかる人は、自分が同じような経験をしたからだと思う。
そういった経験があったからこそ、人の心の扱いが上手になっていくのかもしれないよね~
アバター
2010/11/27 22:25
あいさんへ
       ありがとう 自分も悩んでいた時 黙って聞いて貰えるだけで

   かなり 気持ちが楽になりました。 自分 結構突っ込みを入れたいタイプなので
  
   黙って聞くのも大変  何か言いたくなっちゃう

                                 まだまだです
アバター
2010/11/27 22:14
たしかに・・・涙もろくなります;;
はるくん優しいですね~
きっと 何も出来なくても 話しを聞いてあげたりするだけも十分ですよ^^
アバター
2010/11/27 22:09
   そうねっ まだ 子供たちの結婚 孫 色々大変だし

  もっと 修行をつ積んで行かねば  大丈夫か~

  無駄に歳取ってるぅ~
アバター
2010/11/27 22:01
そうです。。 まだまだ長いですよ! 

ハイっ!ハイっ!  リラックス~~! (^_-)-☆
アバター
2010/11/27 21:57
みぃなさんへ
         うん 自分が向上してると思う

    良く相手の気持ちになって て言うけど 言葉では分かっても本当の意味は

   なかなか分からない 自分は 自分にされて嫌な事は人にはしないで

   過ごしてきたけど まだまだ先があるんだと、、、、
アバター
2010/11/27 21:49
うん。。。そうかも。。

自分をゴリ押ししてた時代を、今は懐かしく思えるね。

それって自分が向上して心も豊かになってる証拠なんだと私は思ってる。

そっか。。泣いちゃいますか。。。!いいんじゃない?それで。。^^;

bat!!  悩んではいけません。  わかりますか?  ☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.