Nicotto Town


柚羽の生態


ネバネバが効くらしい


 突然ですが、皆さん。


   カタツムリエキス

 ってご存知ですか?
 今日、仕事帰りにドラッグストアの前を通りかかったら、新商品の
化粧品の店頭販売をやっていて、好奇心で見に行ってみたらカタツムリ
エキス配合のパックというのを売っていたんですよ。

 なんでも、エスカルゴ養殖場の人たちが、とってもすべすべで綺麗な
手をしているので「彼(彼女?)らはなんであんなに手が綺麗なのか」
っていうのを調べていくうち、どうやらエスカルゴが這った後に残る
ねばねばした粘液には傷の再生作用があるらしいと言うのがわかった
そうなんですよ。
 その他、美容に良いといわれている成分がいろいろ見つかって、ヨー
ロッパの方では、かたつむりを顔に這わせてお肌を活性化させる美容法
まであるんだとか!!

 まあ、オクラとか、納豆とか、ネバネバしたものは身体にいいって言
われてますけど、さすがにカタツムリのエキスはちょ〜っと遠慮したい
かなぁ。

 でも、どなたか「やってやるぜ!!」というチャレンジャーがな方が
いたら、感想を聞いてみたいなあ。

アバター
2010/11/28 21:40
 そうですね。海外のカタツムリは、あじさいの葉っぱのウラとかによくいるアレとは
殻の色とかがちょっと違うみたいですね。

 でも、やっぱりカタツムリと言われると「でんでんむし」を想像しちゃうから、顔に
塗る気はでませんよねえ(^^;)q
アバター
2010/11/28 01:54
あれはすごく美容にいいと聞きますが、さすがに原料を知ってると・・・・ねえ?;
でも日本で見るのとはかなり違う感じのカタツムリみたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.