Nicotto Town



雪だるまの「芽」って・・・

画像

 久々にステプ返しにまわらせてもらいました。

 目に付くのはやはりお庭の雪だるまたちですね!
 どのお宅も可愛らしい雪だるまに囲まれて。

 遅ればせながら、私も本日雪だるまの
 栽培(?)を始めました。明日には開花・・・
 というか完成してると思います。

 気になっていたのが、雪だるまの成長段階。
 ニコタではお花扱いとはいえ、どう見ても植物じゃないわけで・・・。

 いったい、どういう成長をするのか?小さい雪だるまが徐々に育っていくのか?
 とか思ってましたら・・・

 あるお庭で発見。

 成長途中の雪だ・・・え、

 雪玉。


 ・・・そ、そういうことなのか・・・。


 さらに別のお庭では、


 なんか生えた雪玉。

 
 ・・・ああ、これは手の部分なんだ。

 ってことは

 下半身だけ。


 もう色々笑えすぎですよ、雪だるま。
 
 開花直前のほとんど完成してる雪だるまの表情も、
 お見逃しなく・・・。

アバター
2010/11/28 23:27
こんばんは。雪だるまの成長って不思議です。
ステプ返しにきてブログタイトルに釣られました。
雪玉状態か、完全体?しかしらず、「えっそうなんだ!?やってみたい!!」とこれから種をもらいに走ります。
アバター
2010/11/28 18:46
つぼみの雪だるまは眠ってるみたいで可愛いですよね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.