Nicotto Town


guncan的ニコ生活


日がな一日

飽きもせず雪が降っておりました。
週間天気みると、水曜辺りからお日様マーク出てるから、
またすぐに解けるんだろうなあ、
と寂しくなったり。

今暫くは降って解けての繰り返し。
12月も半ばになると根雪になるんだろう。
子どものように雪の中走り回ってはしゃぐこともないが、
雪が降ると何となく嬉しいもので。

猛吹雪の中の運転だけは気をつけます。

アバター
2010/11/30 22:05
>HM3さん
雪が降っている時は意外に寒くは無いのです。
むしろ夜晴れたときに放射冷却で冷え込みます。
北国基準の感覚ですが^^;

山頂に積もった雪の景色は、見てて気持ちがいいですよね。
先日帰り際に、夕焼けと東八甲田の雪が見れて、
ちょっと得した気分でした。
アバター
2010/11/30 22:00
>きゅうさん
中部の方でしたか。
中部といえば、所によりドカ雪、というイメージが。
日本海側とか。
そうではない地域なのですね。

家の前の雪かきすることになったら、
一時間は早起きしないとダメです。
アバター
2010/11/30 21:58
>めのうさん
いやいや、毎年11月半ばくらいで一度ドカッと降るのです。
すぐ消えますが。
今年は遅いくらいです。

雪を有り難がる人間はこちらでは少数派かと^^;
アバター
2010/11/30 13:28
まだ、降って溶けて、なんですね。
気温二桁でも寒いなんてぬかす県民に、雪は無理だなぁ。
遠くの山が白くなるだけで嬉しい。
やっぱ、雪は見たいのです。
アバター
2010/11/29 22:52
まだ11月というのに 1日中降り続いたんですね~

私も雪は好きですから、家の前の雪かきなんかは苦になりません^^
中部地方なので、全然たいした量じゃないんですけどね・・・
アバター
2010/11/29 22:37
滅多に雪が降らない地方に住む私にとって
雪はレアイベントなのですごく嬉しいのですが、
雪国にお住まいのguncanさんにとっても嬉しいことなのですね!

それにしても11月中に降るなんて・・・
とっても寒そうです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.