Nicotto Town


テディ ♫♬ 


教育テレビーお財布に優しく美味しい料理~♫♬



 いま教育テレビの「今日の料理」を見ています^^
 今日は「中華風スコッチエッグ」と
 「もやしとひき肉の春巻き」に
 「もやしとひき肉の春雨炒め」
 「ゆで卵と中国風サラダ」をやっていましたw

 ひき肉ともやし料理はいつも肉野菜炒めとかハンバーグなどとか^^;
 中華風スコッチエッグは普通のスコッチエッグの具を、
 玉ねぎがネギにあとはラー油などを入れて塩コショウして錬る
 粘りが出たらスコッチエッグと同じ要領で作る
 土鍋にチキンスープの素を入れてぬるま湯になったら入れる
 野菜はエリンギと白菜を入れて5~10分煮込んだら出来上がりb

 もやしとひき肉の春巻きはベースはさっきのひき肉のタネで作る感じ
 ひき肉ともやしをボールで、もやしがひき肉と軽く混ぜる
 混ぜ過ぎ注意!!もやしが、ぶちぶちになる為
 春巻きの皮に具を入れて包んで160℃から揚げてカラッとなったら出来上がりb

 もやしとひき肉の春雨は、ひき肉→もやし→えのき→春雨を炒めて
 味付けしたら出来上がりb

 最後にゆで卵と中華風サラダは、ゆで卵をみじん切りにして
 しめじを茹でてる感じ?で水菜を2センチ幅で切る
 マヨネーズに塩コショウ、ラー油だったか入れて軽く混ぜて出来上がりb

 上の2品は近いうちに作ってみようと思うます^^
 もう1個のブログで紹介しますね♫♬
 お楽しみー☆

アバター
2010/11/30 20:03
むっちゃんさんへ そうなんですよwでもダイエット中の私としては・・・
下の2品はカロリー的にNGなのです><

是非試しに作ってみて感想を聞かせてねー☆
アバター
2010/11/30 18:43
もやしとひき肉の春雨は、ひき肉→もやし→えのき→春雨を炒めて
 
味付けしたら出来上がり←これ、おいしそう!やってみるよ。
アバター
2010/11/30 13:25
ぶす子供さんへ えへへへへw美味しそうでしょ?^^
ひき肉も鶏ひき肉とかにしたら、ちょっとはヘルシーになりそうな?
私も野菜満載の食事を心がけてるよb
昨日はヘルシー料理でお肉をお湯通ししてから炒めるとか、
カロリーオフの調理法をやってましたよ^^w
アバター
2010/11/30 09:41
おおおお~美味しそうだね
最近コレステロール高くて野菜中心にうさぎさん食してます^^
お肉がたべたいよ~ん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.