Nicotto Town



これが地方時差!



今日はマンガのお話です。

「よつばと!」
というマンガが好きなのですが、発刊ペースがゆっくり目なので、
1年に1冊出るくらいです。
それが11月27日に発売だったのですが……。
金沢、というか小松では29日発売でした><
遅れたのかな~、と思ったのですが、
ネットを見ると、どこでも27日には発売していたらしく。
結構ブログなどで感想が飛び交ってました。

今日問題なく手に入れたのですが……。
なんとな~く、微妙な気持ちです。
別にフライングで手に入れたいとまでは思わないのですが、
やはり盛り上がっているところに少し遅れて参入するのはちょっとくやしい^^;

ちなみに、内容はすごく面白く、電車の中なのについ笑っちゃいました^^;
ハズカシイ><


こちらでは早ければあと2週間くらいでがっつり雪が降るかと思います。
去年は気付かずに間にあいませんでしたが、
今年は豪雪時に、ベランダの雪にみかんを埋めて冷凍みかんを作るぞ!

そして、今日旦那のお父様からリンゴをいっぱい送ってもらっちゃいました!
おいしいうちに食べきりたいのですが、
一箱まるまる、32個も送ってもらっちゃいました~!!
新鮮な間は生で食べますが、怪しくなってきたら加工しましょ^^
キャラメル煮とアップルパイにチャレンジ予定です。
生でさくさくしゃっくり食べるのが一番好きですが^^

アバター
2010/12/03 15:23
桃乃小町さん>
そのまま食べてよし。料理してよし。
リンゴはおいしいですよね~^^

小松に住んでたことがあるんですね!
私もなんだか親近感^^
結構いらっしゃるんですね~♪
アバター
2010/12/03 10:01
リンゴはもちろん生も美味しいけど
料理しても美味しいですよね~♪
アップルパイ最高(◕‿◕✿) 頑張ってね~

私も以前は小松に住んでいたのでなんか勝手に親近感が…
やっぱり時差地域に入るんだね…(≧∀≦*)
アバター
2010/12/02 22:10
なこさん>
リンゴにはなぜあんなにシナモンが合うのでしょうか~><
おいしいですよね~。
トーストに乗せたのですね^^
カスタードもおいしいですが、バニラアイスも絶品ですよ♪

やはり首都圏から離れると時差が生じるんですねぇ。
おうの~。
アバター
2010/12/02 22:08
リンゴさん~(´▽`)
先日産直で購入しました、大きさバラバラの“ふじ”9コで400円!Σ(´▽`)
その数でも困りますのに32コ~凄いのです。

先日はシナモンとお砂糖で煮まして、カスタードクリームを作って~
トーストにそれらを乗っけて食べました。(ノ)ω(ヾ)ムニ

新巻の漫画は香川県も2日遅れですΣd(´▽`)
アバター
2010/11/30 22:21
kananさん>
去年はその位にドカ雪に降られました^^;
元が東京人なのでかなり新鮮でしたが、ひと冬いると雪がうれしくなくなります><
新鮮リンゴ一箱はかなり嬉しいです^^
これから毎日リンゴが食べられる♪
アバター
2010/11/30 22:00
あらら。そんな時差があるのですね!
しあk氏あと2週間で雪ですか!!大阪人としては、羨ましい・・・。
雪見るのなんか1年に1回あるかないかですww
新鮮リンゴ1箱も、羨ましい限りですわwww
アバター
2010/11/30 21:55
ハートちゃんさん>
このマンガに関しては、首都圏では発売されてたみたいなので^^;
やっぱり発売日に読みたいです><

アップルパイ私も大好きです^^
買った方が楽ですが、いっぱいもらって食べきれなさそうなので、
悪くなってきたらパイにしちゃおうかと思ってます^^
アバター
2010/11/30 21:49
地方だと遅れるのかしらね~。
発売日に読みたいですよね(^^♪

りんごで作るとしたらアップルパイが一番好きです! !
昔は色々作ったけど最近は買っちゃいます^^;
アバター
2010/11/30 21:39
重爆撃機さん>
まったくなんですよね^^;
本屋さん行くの好きなので、ついつい。

冷凍リンゴ。どうでしょう^^
切ってから凍らせてみようかな~。
アバター
2010/11/30 20:53
こんばんワですぅ

一番いいのは、ネットで注文したら、発売日に確実に届くと思いますよ!

冷凍ミカンですか~
リンゴもついでに冷凍してみたらどうですか?

12月は寒い予報が出ていますだぁ~
アバター
2010/11/30 20:40
ひーたまさん>
マンガもいっぱい出てますからね~^^
知らないマンガの方が多いでしょうね、きっと。
小学校前の女の子の破天荒なお話です。
面白いですよ~^^

ほんと、この間まで暑くてうだっていたような気がします。
1年て早いですよね~><
アバター
2010/11/30 19:51
そんな、漫画があるんですか、知らなかった

あと2週間で、雪が降るんですね
そんな季節に、なってくるんですね
あんなに暑かったのに・・・

天然の冷凍みかん^^いいですね
アバター
2010/11/30 07:15
マコトさん>
そうなんですよ、乗り遅れるのってちょっと切なくて^^;
やっぱり電車の中で読むのは危険ですよね。
どうしても笑っちゃうのでちょっと怪しい人ですね^^;
家に帰ってからが一番だと思います^^
アバター
2010/11/29 23:32
あらら、2日遅れるって切ないですね^^;
みんなで一緒に盛り上がりたいですよね><
わたしは、仕事帰りの電車の中で読み始めたんですが・・・
ついつい、ニヤニヤしてしまうので、すぐにかばんにしまって、家に帰ってからゆっくり読みましたw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.