Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


仰げば尊し和菓子の御(おばか変換)


今日はぴーちゃんの卒業式でした。
 
天気もよかったので、和装で出席しました。

ぴーちゃんには見つけやすかったと、好評でしたw
(保護者では3名が和装)

一応役員だったので、お花の手配やら、集金やら、
記念品の手配などで、気を遣いました。
(初めてだし、また、年によっていろいろ違うようなので・・・)
6年生の役員だったので、これでお仕事も終了です。

え?私が泣いたか?
2年生で新任で来た先生が今年初卒業の担任で、
ぽろぽろ泣いていたのを見てちょっとうるっときました。

子どもたちの様子というと男女とも数人泣いていました。

がおがお君は、自宅でとりどん母とゲーム三昧でしたw

お疲れさまでした。

アバター
2009/03/20 21:59
びょんさ 様 >

あんまり上手ではないけど。
太っても意外に大丈夫な和服・・・・
ダイエットさぼる理由だったり・・・・・w
アバター
2009/03/20 21:41
ぴーちゃん、ご卒業おめでとうございます。
役員さんお疲れ様でした。

和装で式典に列席なさる方、尊敬してしまいます。
ステキですよね。
私は子どもの浴衣を着せるのが精いっぱいでとても自分では着られません。
日本人なのに、お恥ずかしい^^;
アバター
2009/03/20 11:51
昨日は別ブログで和装についてのことを書こうと思っていましたが、
気が変わりました。

とりどん母は和裁ができます。でも、プロではありません。
だから比較的安価で着物がgetできます。
会社の福利厚生で着付けを習いました。
(市価の1カ月分で1コース履修できました)
初級、中級と履修しました。
卒業式はというと前日に練習したのですが、
ダメでしたね。なので、母に手伝ってもらいました。
もうちょっと頻繁に着られたらいいのでしょう。

着物も自分で着ると締め付けが加減できるので、
人に着せてもらうより楽です。

卒業式で思い出しました。母の着物の中に私のお気に入りが
あったので、それを着てくれとリクエストしたことがあります。
正式な式典の場ではちょっとイレギュラーな要望を
かなえてくれたのです。今から思えば・・・・。
この年になっていまさら気づく・・・。
親孝行しないとね・・・・・

いまさらこのコメントも誰も読んでいないかも
えへへ・・・
アバター
2009/03/19 23:56
このみん 様 >

うちは謝恩会がなかったので・・・・。
確かに飲食あると、やめちゃうかもしれません。
えらいなぁビデオの編集・・・・
 

hifumi 様 >

なかなか勇気も要りますw


モッ◣д◢)コ  様 >

今日はそのネタで話題をひとつ提供しましたw


motoyan 様 >

レアアイテムですw


syona 様 >

タイトルいれて、変換したら笑えたのでそのまま、
使いました。火曜日に来たばかりのパソコンなので、
まだ、癖がありません。だからなお笑える・・・w
アバター
2009/03/19 23:22
ご卒業おめでとうございます。
うちの小学校では和装は一人だけでした。
私は謝恩会でたくさん食べる予定だったので(笑)スーツで参列しました。
本当に暖かくてよい天気で良かったですよね(o^~^o)
これから写真とビデオの編集しなくては;;
お疲れ様でした~。私も早めに寝ます(笑)
アバター
2009/03/19 20:22
着付け出来るんですね~ 凄いな~
やっぱり着物はいいですよ・・・
女性は特に歩いたり、なかなか大変ですけど・・・
厳かな感じがして、とても素敵ですよね!
さすが、とりどんさんですよね!
アバター
2009/03/19 16:45
和装の着付けができるなんてなんて
くるくるーいやーんーお戯れをーができてしまうではないか
アバター
2009/03/19 16:34
着付け出来るんですね。
最近着る人が少ないですけど
やつぱり良いですよね。
アバター
2009/03/19 16:29
卒業おめでとうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

タイトルに笑ったww
和装で出席なんて格好いいですね~

ご自分で着られるのですか?(゚▽゚*)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.