Nicotto Town



ことしの漢字

 今年の漢字が、10日ごろ清水寺で発表されます。

           ○ 暑
           ○ 喝
           ○ 隼
           ○ 災
           ○ 震
           ○ 漏
           ○ 希
           ○ 激
           ○ 迷
           ○ 混

   みなさん、今年はどんな漢字がいいですか。

アバター
2010/12/10 17:59
takeru君こんばんわ!
今年の漢字が発表されたよ。
やっぱ「暑」だった!
当たったよ!ヽ(^o^)ノ

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/12/05 12:49
今年の漢字・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん
「喝!」 いいかも。
アバター
2010/12/03 05:43
今年の漢字、そんな時期ですね~。

猛暑だったし、円高だったし、ということで「高」で。
菅政権、政治力が無いですね~。
アバター
2010/12/02 14:29
今年を言うなら「暑」ですが
さらにもう一字加えて
「激暑」はどうでしょうか?^^
アバター
2010/12/02 10:44
毎年やってますねー。
今年はなんだろう?? 去年はなんだったっけ??(^^;)
アバター
2010/12/02 06:12
「暑」が一番最初に
浮かんだよ~☆
今年はホントに暑かったねぇ。。。
アバター
2010/12/02 05:58
やはり猛暑が印象に残るので「暑」でしょうか。
あとは政治・国際情勢が「乱」でしたね。
もうちょっと明るい字がいいのに~
アバター
2010/12/02 02:12
最近のアジア情勢なんかを思わせる漢字とか?
思い浮かばないなぁ~
アバター
2010/12/01 23:52
今年はなんだろう~??
アバター
2010/12/01 23:00
明るい漢字がいいけど、私が思いつくのは【暑】かな?
アバター
2010/12/01 22:05
ん~ 何になるでしょうかね?
アバター
2010/12/01 21:37
明るい漢字が良いですが 実際、何になるんでしょうね~^^
アバター
2010/12/01 20:23
今年はとにかく暑かったので、
すぐに思いつくのが「暑」という字かもです。。
アバター
2010/12/01 19:47
未来が明るい漢字・・・希がいいですね^^
アバター
2010/12/01 19:44
今年の漢字は混かな~
今年は色々混乱したからね~
アバター
2010/12/01 17:50
夢のあるのがいいね~
アバター
2010/12/01 16:32
「希」かな^^
アバター
2010/12/01 16:09
もっと楽しくなるような感じがいいですよね~
漏・・・・・・って、どういうこと???
何か漏れました?
海上保安隊のビデオ漏えい事件???
アバター
2010/12/01 15:56
takeru君 こんちゃ!
俺は「暑」かな~。
今年の夏はあまりにも暑かったからね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/12/01 15:09
自分個人としては「生」ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.