Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


ライラの冒険


といのもテレビでやってたけど、幻の続編になってるようですね。
原作の評価が高く、三部作の予定だったけど、
内容がキリスト教批判になってるから、アメリカでは教会から圧力がとか、
制作費かけてるわりに、人気がでず、景気の悪化の影響もとか。

異世界の少女が、北極での不思議な現象を飛行船で調査に向かい、
魂の分身のペットと共に、魔女や白熊と仲間になり、
世界を支配する教会みたいな組織の妨害にも立ち向かう。

内容的にSFとファンタジーの混じった世界観や、
心理や世界を暗示させる設定で、
映像も最近の大作映画に劣らず評価も高いし、
充分おもしろいと思ったけど。

アバター
2010/12/05 00:01
vio 映画は賛否両論のようですが、原作の方が興味深いかも。
アバター
2010/12/04 19:02
ふむ。DVDで観よっと
アバター
2010/12/02 18:29
しらぽん 続編が無期延期で、再開の見込みは薄いようで、これはおしいなあと。
アバター
2010/12/01 21:56
続編が公開されてるの?
前回のも見たかったけど、見に行けなかったから、
もしやってるのなら見に行ってこようかな。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.