Nicotto Town



自分にご褒美


原稿が終わった自分へのご褒美として
東京で美味しいご飯を食べる! それが至福~なのですが
ご飯のために原稿をあげるの頑張ろうという、本末転倒だったり^^;

先日行ったのが夏にも行ったオザミ・トーキョー
セレクションコースにグラスワイン付き

前菜その1
ホタテのムース ビーツと根セロリのソース

前菜その2
フォアグラのキャベツ包み ゴボウの泡ソーストリュフ添え

主菜
子羊の背肉 オリーブと辛子のソース

デザート
苺のコンポート ホワイトチョコのムース

量はランチコースなので、普通の女性向けかな

そして夜は軽くサラダと焼き鳥4本←軽いのか?
これが行けなかったのかなー、今度から2本にしとこう
ここから今に至るまで胃の調子がおかしくて参るTT
しばらくおかゆの毎日

白がゆもいいけど、焼いた鮭ほぐしていれるとか
おかかと刻み昆布いれるとか
玉子とお味噌で味付けるとか
このへんは母親がおかゆしか食べられなかった時
あれこれ飽きないように考えたモノ
他に何かあれば教えてください^^

アバター
2010/12/02 22:56
>ちみさん

年に3回なので、ちょっと贅沢なランチにしてます
小食って訳じゃないんですよー、昼にこれだけ食べたから
夜は少しにしようかと
ちみさんはおじや派ですか^^
シラスいれるのですねーメモメモ
またひとつレシピが増えました~ありがとうございます
アバター
2010/12/02 22:13
うわっ、原稿UPでご褒美いいですね~(≧▽≦)b がんばれるってもんですよ!
ランチコースもとっても美味しそう~( ´艸`) 子羊好きなんですよね♥ ランチでこのコースって贅沢ですね(^^)

それにしても焼き鳥4本でお腹の調子が悪くなっちゃうなんて。りおりおさんってば少食。
うちは、おかゆよりおじやの方が多いです。昔おかゆだけ一週間で、貧血で起き上がれなくなったので(^^ゞ
大根ニンジンキャベツetc…冷蔵庫にある野菜色々みじん切りにしてくたくたに煮ちゃって、あればシラスとか入れるとまたオイシイです(^^)

お大事にしてくださいね(^^) 早く治りますように。

アバター
2010/12/02 21:23
たくさんレシピが集まって、しばらくおかゆメニューに困らなそうです
みなさまありがとうございました^^

>鵺琉さん

小豆がゆとは、小豆をまず煮ないとダメなのかな
レトルトは食べたことあります^^
美味しいですよね

>チョコ蔵さん

うどんくたくた、いいですねーv
自分もコシのあるうどんも好きですが
煮込んでくったくたになった宇伝も好物です
そか、うどんにもしてみよう

>ルヒードさん

中華風がゆ! 気づかなかった、そうかその手もありますね
干し貝柱も美味しそう~余ったら酒のつまみ…←オイ
レタスいれるってのも目ウロコです^^

>BASILさん

忘年会かあ…うち上の人とあまり中が良くないから
その手の会は会社で強制的にあるものしか出ないっす
下の人や同じ人はあまり遊んでくれないですTT

>ねむさん

おじやは鍋作った後、翌日の朝ご飯で食べてます
出汁が一杯出て美味しいのです
1からはあまり作ったことないですけど
キノコとかいれるとほんと良さそうですね~v

>ぱるなさん

リゾットとおかゆの違いはお米の芯が残ってるかどうか…なのでしょうか
牛乳入れるんですね、なるほどホワイトソースっぽい^^
こちらも美味しそうです^^
アバター
2010/12/02 18:23
腹を壊してもお粥を食べない人間が参上です;;
でもリゾットは作りますね~。
たまねぎ炒めて、鮭とかちくわとか入れて、固めに炊いたご飯を入れて、チキンコンソメ+牛乳(各100cc)入れてパセリとチーズと塩コショウです。
だってお粥嫌いなんですううう;;

それにしても焼き鳥四本は間違いなく軽いですよ。
お腹が弱ってらしたんですよ、きっと(-"-;A
アバター
2010/12/01 23:50
え?軽いですよ?>焼き鳥四本
それで胃がおかしくなるとはりおりおさんたら何たる少食。
おかゆは・・・私おかゆというよりおじやを作る方なので
わかめとかネギとかかつお節とかキノコ類何かを入れて
お醤油でぐつぐつ柔らかく似たやつなんかを食べてます^^
アバター
2010/12/01 22:05
自分も、卵お粥+梅干しorシャケorおかか醤油。基本型ですね。
これから忘年会シーズンですよ、しっかり治して下さいね。
アバター
2010/12/01 21:51
ああああ、お粥構成ですね;;
私は梅が好きなのですが、
豪勢に行くならホタテの貝柱の乾物を戻した汁で粥をつくり
戻ったホタテも入れて、ちょい塩入れて、刻んだレタス入れて
ラー油を垂らして、中華風なんていかがでしょう。
焼き鳥4本とサラダは軽いですよ~。
きっとね、原稿描いてる時の疲れが着てるんですよ;;
お気をつけて~。
アバター
2010/12/01 21:51
おかゆレパートリーが多くて素敵です。私はノーマルに塩昆布とか、ごまかなぁー。うめぼしとか。大根とか。。。。おかゆではありませんが、うどんくたくたもありかなーと思ったり。
早く復活されますように。お大事にですー。
アバター
2010/12/01 21:48
あずきと玄米のお粥もいけますよ。
抜歯して傷口塞がるまでそれ食べてたら、○キロ落ちた^^

味がほしければ、私はなめたけが好き~v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.