Nicotto Town



予測候補

予測候補はXPには無いですね、新しいOFFiceをインストールすればIMEが変わるのだろうか?

予測入力の設定

 はじめの数文字で予測変換メニューが表示され、その中から選択することができます。
携帯のメールで使ってるのと同じようなものです。
IME2007予測候補の表示で紹介しています。 
この予測入力機能も使いやすいように設定することができす。 

IMEツールバーの「ツール」をクリックします。

メニューから「プロパティ」をクリックします。
  

Microsoft Office IME 2007 のプロパティ」ダイアログボックスが表示されます。

「予測入力」タブをクリックします。
 

「設定」では予測入力を使用するか、しないかの設定ができす。 

「入力履歴」では、既定では「メモリに保存する」になっています。

これだと、パソコンを再起動したときに履歴は消えてしまいます。

「ファイルに保存する」を選択すると、履歴を保存できるのでより便利に使えると思います。

ただ何人かで同じパソコンを使う場合は、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

「入力履歴の消去」ボタンで履歴を削除することができます。

なかなか良い機能ですね。

アバター
2010/12/22 18:56
あんがとねぇ~ けどねぇ~ それでは 消除できなかったんだよねぇ~

でも わかりやした。 セーフティ欄で 探したら前回教えてもらったように
項目をチェックして 消除しました。

あんがとさ~~~ん
アバター
2010/12/22 13:02
文章をコピーするときと同じ。

削除するときに、マウスの左をクリック(押しながら)ドラックすると文字が青くなります。
目的の場所で指を離す(青くなった状態)でDel又はBackSpaceキーを押すと削除できます。

やってみてちょ!
アバター
2010/12/22 09:33
あんねぇ~ 伝言板でさぁ~書きこしたぁ~ 履歴でるのはぁ~ どう消除するの???

反転させ Delキーって 言うのが よくわかんないけどぉ~???

知ってたら 教えてちょ

アバター
2010/12/02 21:05
まっ削除できたということで、良かったね。
アバター
2010/12/02 19:17
なんかねぇ~ 消えてたみたい。 はは;

候補として表示されたのは その文字を クイックしてから 反転させるの?
反転ってぇ~ なんだぁ~ わかんねぇ~ 

ありがとう。 
アバター
2010/12/02 18:34
もう一つの方法。

Internet Explorerを最小化して、画面の下の方のタスクバー右下近辺にある、
IMEツールバーの「ツール」ボタンをクリックし、「プロパティ」を選びます。
「予測入力」タブの「予測入力を使用する」のチェックを外して「OK」を押します。

候補として表示されたものはクリックして反転させ、「Del」キーで削除できます。

オラのパソでは確認できないので、やってみてちょ!
アバター
2010/12/01 23:17
してみたものの 消えてないけどぉ~ なんでだろぉ~
再起動もしてみたけど なんでぇ~ はは;
瑠厘のさぁ~IME2010になっていたけど 同じやりかたでいいのよねぇ~

入力履歴もさぁ~ 消去してみたけど・・・。
アバター
2010/12/01 22:51
IMEツールバーってぇ~ どこに あんのよぉ~ はは;
アバター
2010/12/01 22:46
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜ ありがとう。 やってみるね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.