Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


クリスマスプレゼント/…それでいいの?(近況付)

まずは叫びから!待ちに待った
「モンスターハンタートライ」!
出ましたね!

…当日できず、

予約をママに頼んだら、「Tポイント貯まるから任せといて!」
ていったのに~。

「いろいろあって忘れちゃって…後から行ったら予約締め切ってた」
って!

怒って昨日はふて寝!
(子供か…)

さて本題。

クリスマスも近づいているので、子供たちにプレゼントをそれとなく
聞きます。

設定では、「パパがサンタにお手紙を出すから」

という感じ。

おねーちゃんのYOUは、
「写真に書けるペンセット」
…コギャル化が始まっているのか?それともロクでも無いことを
仕出かそうという前兆か?

少々不安。

息子のよっちー
「フィリップの仮面ライダー変身セット」
って!
今頃!新シリーズ始まってるよ!

もうちょっと聞き出そうかと思ってる今日この頃…。

アバター
2010/12/05 18:45
皆様へ>
土曜日、お習字の隙をついてプレゼントの購入を計画。
YOUちゃんのグッズはステーショナリーと考えられますので、
入手できず!

よっちーは誘導尋問でプラレール、新新幹線“はやて”お願い♥
大人の勝ち!

トイザラスに行ってきたのですが、やはりオーズは大人気!
変身ベルオーズスキャナー&ドライバーセットはとっくに完売!
大人気ですね!
アバター
2010/12/03 22:20
なおぴのこ様>
小さい頃のほうが楽しい…子供がおもちゃ状態!
ですが要求が大きくなるにつれ、知恵比べになっていきますね。
それもまた楽し。
大人の論理でうまいこと乗せちゃいましょう!

ミッフィー様>
臨月ではどうなるか、分かりませんね!
きっと、パパがうまいことしてくれることを信じて…
安心してクリスマスが送れますように!
よっちーは単純にずれてるだけですが…
まあ、擦れていない感じが人気の秘密ですね。

もっちぃ様>
新シリーズの事、たぶん知らないよっちー…年明けぐらいに言い出すのかと思います!
たぶん、無難なのは「プラレール」新しい新幹線シリーズはどうかな~?

姫様>
よっちーは単純にTVシリーズを見ずに、友達情報だけで言っただけですね…
電王はおねーちゃんが大好きなシリーズです!
未だに、佐藤健くんが出てくると「モモタロスは?」と探します!
私も電王はよく見ていたので好きな作品ですね。

おねーちゃん“YOU”は写真にいたずら書きする前提で頼んでるのでどーしよー。
ほんとに髭書かれそうです!
アバター
2010/12/03 19:37
TANA☆BEさんのお子様たちは、
なんかみんな可愛いですねwwww

よっちーは前のほうが良かったのかなぁ♪
なにかと渋い感じがww
ちなみに、姫は仮面ライダー電王が大好きです!

YOUちゃんはなにするのかな~♪
アルバムにあるTANA☆BEさんの写真が
全部ヒゲ爺になってたりしてwwww
きっとYOUちゃんは大きくなったら
立派な乙女になりますね!♥
アバター
2010/12/03 11:59
www
確かに、新シリーズ始まってますよねw
でも、子どもってコロコロ変わるから、サンタさんも大変ですねw
本当に喜んでもらえるものが見つかると良いですね♪
我が家のサンタも悩み中ですwww
アバター
2010/12/03 10:30
我が家はクリスマスはどうなってるかわかりません(笑)

昨年の長男、お菓子大量の希望でした(笑)今年は何がいいのか楽しみです(^O^)
よっちー君はかわいいですね!
新シリーズはいらないんですね!ファンになりそうです(*^_^*)私のツボにはまりますね!
アバター
2010/12/02 23:31
うちはまだ1歳なので小芝居の必要はありませんが…お友だちの娘さん(7歳)は「サンタさんが今どこの
辺りの上空を走っているか?」が分かるサイトを1日3回チェックして「日本に近づいたらいい子にする」
と言っています…。プレゼントの希望のお手紙も日本上空に来ないと書かないらしく、ママは大変です。
こういう方向に知恵がつくファンシーな子どもって困りますよね~。
アバター
2010/12/02 22:52
桜井裕也様>
新シリーズ「オーズ」のほうは品薄でしょうが、前シリーズ「ダブル」は
たぶん大丈夫。買う気になれば…意外と扱って無かったりして!
アバター
2010/12/02 22:48
Necolabo様>
小芝居も又楽し、11歳離れた私の弟にあの手この手で芝居を打っていた
両親をみて「大変だなー」と思ったのが今は昔、
サプライズ仕掛け側はそれなりに楽しいもんですね。
キリスト生誕前夜に嘘をつく背徳感も楽しめて一石二鳥でしょう。
…まあ家は仏教徒ですが!

はな様>
おねーちゃんはそろそろ言いそう…
も少し楽しませて!

海月様>
信じて疑わない頃が一番楽しい、と思います!
子供のほうが小芝居打つとは…。

ミーママ様>
御存じのとおり、よっちーは本編を一度たりとも見たことがありません!
なのに情報だけは、友達から入ってくるようです!
でもそれを要求だなんて大ばくちもいいところです。
たぶん使わないな~。
おねーちゃんは暇だったらみてます。やっぱり「フィリップ君♥」
てな感じです。おませさん。

モンハンはたぶん年明けまでは無理でしょうな…
Tポイントの魔力にちょっとつられてしまった…自分でやりゃよかった。
後の祭り!

バタコ様>
アイルー村も捨てがたい!のですが、私のゲーム時間はリアルに週3時間がいいところ。
あれもこれもと手を出せないのが現状です。

家のおねーちゃんはプリキュア、リアルに卒業状態です。
一年生のころはこれなしでは生きていけない感じだったのに…
アバター
2010/12/02 22:40
最近は、なんでも早めに予約しなきゃなんですね~~

仮面ライダ~。最近見なくなったなぁ
なんか、ライダーベルトも、品薄なんですって?
パパサンタはは大変ですね~
アバター
2010/12/02 17:24
私はいまアイルー村中です(♥´д`♥) 
モンハン、ウチの方も早々に締め切られてましたよ~

ウチの子はプリキュア中毒
親としてはしばらく使い続けて欲しいと切に思いますが
シリーズ終わったのを頼むくらいだからよっちー君は長く愛用してくれるかも??

アバター
2010/12/02 12:49
Σ( ̄□ ̄lll) よっちー君・・・。
(*・ノェ・)コッソリ < でもおばちゃんもオーズよりWの方が好きだよ~
クリスマスプレゼントか~。
ミーが、プレゼントの事を「プゼレント」って言わなくなるまで、あげなくてもいいような・・・。( ̄▽ ̄;)

私のお友達も昨日モンハンやりそこねました。
予約無しで買いに行ったら「予約分しかありません!!」って店員に言われて
泣く泣く帰ったとか~( ̄▽ ̄;)段取り悪っ
アバター
2010/12/02 09:19
そうですね^^

下の怪獣さんはサンタを信じていますが
上の怪獣さんはサンタを信じていないんです。

サンタを信じてる人にはプレゼントがあるんだよ!って言うと
「信じてるよ〜」と子供の小芝居がはじまります^^
アバター
2010/12/02 09:14
懐かしいな~。
聞き出すの大変ですよね。

我が家はいつの間にか、サンタさんが来なくなってました^^;
今では11月下旬頃にプレゼントのリクエストがあります。
「早目にちょうだいね」って言われてますよ・・・。
アバター
2010/12/02 07:27
あぁ、もう、そんなシーズンね^^
パパとママの小芝居がはじまるのね^^
私も、その昔はがんばってたなぁ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.