Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの着せ替えブログ メイクの話


リアルではアトピー持ちを理由に
すっぴんで暮らしてウン十年。
肌にスキンケアさえ、恐怖を感じる
ゆえ、今更メイクしようという気にならない。

ので仮想空間でちょっと遊ぼうと思ったが
アバターすっぴんでかわいいし、実は
メイク必要ないじゃんと試着して思った。
ケチなのもある(^^;
でも、目をちょっとだけ強調したくてこっそり
アイシャドウつけてます、わははっ
(気づいてた人いるでしょうか(^^;;?)
口紅も魅力的だけど、今のままでも十分
かな~

おうむたん談
おうむたんはいつでも美しいビヨ
飼い主
はいはい、わかったわかった。綺麗、綺麗
(投げやり)

アバター
2010/12/04 09:44
なるほど~
アバター
2010/12/03 21:27
なんとまあぼうぼうさんにそんなお悩みが・・・
そうとも知らずに・・・って何かしたおぼえもございませんが~ ^^;
化粧水は簡単に自作できるのでそれ使ってま~す(自然なので安心)
アバター
2010/12/03 14:44
意外だったのは、メイクしてる人が思ったより少ないこと。
「化粧が社会人の常識」とか思って、なんとなく後ろめたかった
んですが、メイクしない人、できない人って多いんですね。
(アトピーでもがんばってメイクする人もいるし、えらいなぁと
思います)

しかし、敏感肌の人がここまで多いとは思いませんでした。
最近では敏感肌用のスキンケアも、いろいろ出てきて嬉しい
のですが、それでもかゆくなったり、お肌にやさしすぎて
つけないのと何も変わらなかったり(^^;で、スキンケア
すら、ほとんどやってないです。
化粧会社が販路を中国など世界へ変更するのも仕方ない
かもなぁ…

アバターのアイシャドウは、成功だったでしょうか?
なんとなくフェイスの瞳の大きさはしっくりこなかったので
こういうときこそメイクだわ!と十数年ぶり(!!)に、
仮想とはいえメイク購入したんですわさ、わははははは
(だって、試供品で間に合うんですもの)

さてその仮想メイク、試着して、やはり、けばくなるです。
リアルでも仮想でもメイクって難しいですね(--;

男性の皆様、今、販路を世界へといいましたが、
実は男性もターゲットのようです。男性もスキンケア(お肌
の状態を良好にするアイテム)は浸透しつつあるようで
「女性は大変」
といってられなくなる時代に突入していると思われますw。

ドレスの話
とにかくフリルとレースとリボンとお花でデコレーション
されたゴージャスなケーキみたいなドレスも着てみたい
です。でもくどすぎない品格あるドレスが着たいです
(←どういうドレスだっ、矛盾だらけです、わはは)
アバター
2010/12/03 12:42
まろも、過去にアトピーもちで、去年の今頃、
化粧水でかぶれて、ただれて、かゆくて、痛くてやっかいな事になりました・・・(  ̄_ ̄ |||)

アイシャドー…そのさりげなさが ス♥テ♥キっ!です☆
アバターのメイクは、試着は楽しみますが、いつも「化け物」状態になるまろですㆀ

今日は、いつも美しい!?おうむたんにステキを押して帰りますw
アバター
2010/12/03 01:18
私もリアルではすっぴんです^^
肌が弱いので、基礎化粧品も怖いです;

アバターはノーメイクで十分可愛いですよね☆
ぼうぼうさんのアイシャドウ、上品でとても素敵です❤
アバター
2010/12/02 23:47
わたしは皮膚が弱いので
日焼けをすると
ほくろやシミになっちゃうんですよ…
(亝v亝)/負けずに頑張ります★
アバター
2010/12/02 22:17
私も、生まれつきでアトピーです。
小3くらいまではひどくぶつぶつができて(関節の裏の皮膚が薄いところ)
血がでたりしましたよ…。
薬ぬったりして、今はなおりました。
でも、たまにかゆくなったりして、
今もひざの裏、ぶつぶつが多少…。

でも…、なおったので、
それほどひどくないです。
だけどまだ皮膚薄いです…。(クラスでアトピー私含めて5人くらいいます)←
アバター
2010/12/02 21:27
ご訪問ありがとぅございました(ノω`*)んふふ♪

おいらも普段はすっぴんぴんでございますね(*≧m≦*)ププッ
さりげない髪色にあったメイク♪
いいですなっ(`・ω・´)b★
アバター
2010/12/02 20:42
私もスッピン(なんかスッポンみたい笑)です★
というか、まだお化粧はしないお年頃・・・(^^ゞ
アバター
2010/12/02 20:39
お久しぶりのこんばんはステプ、ポチっとな♪(^-^)

女性は本当にメイクとかあって大変ですよね・・・ウチの母もメイクはあまり時間かけないタイプですが、その分服を選ぶ時にハンパなく時間かけてます・・・www
アバター
2010/12/02 19:38
私も仕事の時以外はきれいさっぱりすっぴんでございますw
スキンケアもテケトーでございますww

おお~さりげないアイシャドウ良いですね♥
アバター
2010/12/02 19:00
知らなかったよ。ぼうぼうさん!
私に隠してメイクしてたとは!w
私はいつも桜ペイントをつけてるだけで後は何にも・・。
その色のアイシャドウだと派手じゃなくて素敵ですね~。
カラコンとかもいいな~って思うけど、何となく手が伸びない。
おうむたんて男の子だと勝手に思ってたけど、ほんとのところどっちなんだろう・・。^^;
アバター
2010/12/02 18:59
pでキラキラしてる目がでたんだよね~
あれってキラキラすぎますね。^^リアルな
服・くつ・持ち物・髪型・バラの・・・
まぁ、リアルがリアル・・あれ?ごめんなさい。
ややこしくなってきた。。後、ぼうぼうさんは
ヨーロッパの中世のドレスが着て見たいのですね。
年齢何か私は、きにしないですよ。^^

これからも、服のアドバイス教えてね。(^v^)
次はどの服のアドバイス?
アバター
2010/12/02 17:48
降り積もった雪の中を、酒瓶片手に瓶ごとグイグイって感じですね^^ お召し物が昨日のままだからグデングデンwwwおうむたんもヘベレケですねw
アトピーだとお化粧厳しいんですか?健康第一ですからね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.