Nicotto Town


やゆよの戯言


東大寺僧侶による法話

ちょっと、ツアーでそのようなのがあったので

参加してみました^^;

その日がたまたま休みだったと言う事もあったのですが

参加している人の顔ぶれはかなりの年配の方ばかりでした^^;

話の内容は奈良の大仏が

なぜ建てなければならなかったのかと言う話と

なぜ長い間受け継がれて来てるのかと言う話だったでしょうか?

ちょっと難しくて、受止め切れていませんが^^;

最近、あちこちに大きな大仏や観音様が建てられているのを

見かけますが、ああ言った物とは格が違うと言うのは

なんとなく分かりました^^;

建立される時の動機と言いますか

建てなければならない思いと言いますか

何も知らないで、ただ、おっきいなぁ!

くらいしか思って見てなかったので少し見方が変わりました^^

アバター
2010/12/07 20:46
煤兎の嫁@莉麻さん
ごめんね、私がやってた時も特に何もしていなかったので
煤兎の嫁@莉麻さんが責任感じること無いですよ。
自分の思ったように自由にやってみて下さい。
アバター
2010/12/07 17:27
あの・・・私が管理人に代わってから、脱退者が多いんですけど・・・
ちょっと自信無くなってきました;
アバター
2010/12/05 02:04
煤兎の嫁@莉麻さん
ではお願いします。

carryさん
そそ、結構面白いですよね^^
アバター
2010/12/04 22:21
そういう話聞けると、旅行にまた違った楽しみが増えますね。

それとは違うかもしれませんが、
お坊さんの説法ってけっこう面白かったりしますしね^^
アバター
2010/12/04 09:43
管理人やりたいです;
アバター
2010/12/03 01:10
るぱんぬさん
博物館のツアーだけどね^^;
アバター
2010/12/02 22:09
かなり政治的な背景があったらしいですねw
いいなぁ大仏ツアー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.