Nicotto Town


ヤツフサの妄想


桜が咲いた!

今日は帰りに寄り道して(最近いつもだけど)、川沿いの桜並木を通って帰りました

すると1本だけほぼ満開の桜発見!! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

隣にある桜はまだつぼみが膨らみかけてるだけなのに、1本だけほぼ満開!

と思って更に進むと、もう1本桜発見!! ほぼ満開! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最初は梅と間違えたのかと思いました。

でも近づいてよく見ると、一重の濃いピンクの桜です。

もう一本は白い桜、こちらもひとえのさくら。

サクラの品種を探そうとして、サクラマップを公民館で入手したけど、

『サクラの種類は250種類もあるんだよ!』 としか書いてない・・・ orz

ネットで調べたら「薄毛大島桜」か「小彼岸桜」かと思いましたが、

葉が無かったので、やっぱり「染井吉野」なんでしょうね~

これから、ひとえ咲きの桜が沢山咲いて、その後八重咲きの桜が咲くんでしょうw

お花見ですねぇ~

って、花より団子なのかもしれませんけどwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アバター
2009/03/21 22:12
>にゃふふ様
赤い桜ですか?
う~む、桜は薔薇課の植物らしいので真っ赤な桜ってありそうな・・・
って意味が違うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お引越しするのですか?
桜がいっぱいあるところなのですか!? Σ(*`・ω・´ノ)ノ
毛虫もいっぱいいそ・・・ry

楽しみですねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/21 19:56
赤い桜の下には何かが埋まって・・・・・ry

お花見の季節になりますにゃー
今度の引越し先は、桜がいっぱいありそうなので
ちょっと楽しみで^ ^
アバター
2009/03/20 21:06
>紫寧様
おかえりなさいw
桃の花ですか!
いいですねぇ。 (´∇`)

桃の花は農業センターにでも行かないと、
名古屋では見れないだろうなぁ・・・
アバター
2009/03/20 20:58
いいですね~
こちらには桃の花が咲きます~
アバター
2009/03/20 19:43
>パニ様
道明寺と言えばサクラ!
道明寺の桜と言えば「道明寺餅」!!
桜餅はうまいですねぇwww
僕も桜餅食べたくなってきました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>♬*にゃんこ*♬様
団子食べたいですねぇ~
この時期は花見団子が美味しそうですw
でもみたらし団子も好きです。 (^O^)
でも最近微妙に人気のいきなり団子も食べてみたいなぁw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/20 17:19
東京出身ですが、道明寺の方の桜餅が好き~~♪♪♪
アバター
2009/03/20 17:10
団子だんご〜〜〜♪桜の木の下で食べよ♡ヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2009/03/19 23:28
>dabdab様
やっぱり咲いているんですかぁ! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
桜は昔、サクラババロアって言う給食のババロアが好きでした・・・
えっ!? 違う?? Σ(゚Д゚)
さくらんは見たこと無いです ><
ラストシーンで桜かぁ・・・
印象に残りますねぇ・・・


>ハル様
この辺りでは、ソメイヨシノが一番早く咲くみたいです。
山桜を調べたけど、下のコメントにもありますが、
名古屋に植えられているサクラの種類に入ってないみたいです><
有料の動物園、植物園ならあるかもしれないけど、
車がブンブン走ってる近くの川沿いにある桜並木ですからねぇ・・・
管理の加減で同じ木を植えているところが多いんですよねぇ。
開花しているのは2本だけで、あとはまだ蕾でしたw
来週あたりが咲き始めとテレビで言ってましたよ~
アバター
2009/03/19 22:48
おおー。ウチの近くもとうとう咲き始めたんですよ!
桜はいいっす・・・しんみりします。。。はふぅ。。。。。。。
映画のさくらん、観たことあります?あのラストの桜が、またいーんだコレが・・・
アバター
2009/03/19 22:47
ソメイヨシノにしては早いですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こちらではまだ山桜しか咲いていません ^^;
暖かい地方なので、逆に開花が遅いんですよねぇ。。。
アバター
2009/03/19 21:37
>べーた様
多分、他の桜も似たようなものだと思いますよwww
さくらんぼで美味しい、「佐藤錦」とか「築山錦」はお花見の場所無いと思いますwww
アメリカンチェリーのようなものを想像しているかもしれませんが、種は普通の大きさ
ですが、実が殆ど無くて皮と種という印象です。
味は・・・ すっぱかったような気がするんですけど、喜んで食べてた当時の記憶は昔
の話ですからねぇ・・・ (´ー`)
見掛けたらもう一度食べてみますw


>亀吉様
今回のお題は桜ですw
落ちは花より団子ですw
桜餅とかの話だったら、グルメにしたかもしれませんね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最近公民館を利用する事を覚えましたw
普段何しにあるのか解らない建物ですが、入ってみると
意外と地元のイベントのお知らせが貼ってあったりして、
結構ネタを探しに行くんですよw
貧乏だから遠くに行くのも金掛かるし疲れるしねぇw


>マーメイド様
そうなんですよ!
いきなりほぼ満開の桜の近くに、まだ梅が咲いていて、枝に鶯! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
2羽居たから、カプールなのかな?
もう、鶯も鳴く暇が無い程早い春でしたwwww


>ななお様
僕もビックリ250種! ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
某区のサクラマップによると、
★染井吉野
★里桜
★大島桜
★枝垂桜
★糸桜
★鬱金桜
★四季桜
等が有るようですが、里桜や枝垂桜だけでも種類が沢山あるようです。
中には
★楊貴妃
なんて言う桜もあるようです。

グーグル先生ありがとうwww
アバター
2009/03/19 20:49
サクランボできたら食ってみればわかるんじゃない?
ソメイヨシノは美味くないんでしょ?
花見と言えばジンギスカンですよね?
アバター
2009/03/19 20:22
植物かと思った。今回のお題は。
花より団子・・・ 食べ物・グルメじゃないですか!

公民館でさくらマップを、入手して・・・
ああ、また地元密着のヤツフサさん。いいですね。
アバター
2009/03/19 20:21
桜が咲いてもおかしくない陽気ですものね^^
うちの近所も もう咲いてしまいそうです~
アバター
2009/03/19 20:20
え~~~~!!250種類???知らなかった・・・そんなにあると種類が無いに等しいかも・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.