Nicotto Town



エンシュア・Hとか、リキッドとかって何だろう?

今日も、祖母の胃ろう、とか、でした。夕方だけ、私も、少しだけやります。普段はやらないのですけど。

えっと、口から食べたり飲んだりするのが難しいので、胃に直接、栄養みたいなのを入れるようになっています。
そのときに、使うのが、エンシュア-H?とか呼ばれるのです。栄養分みたいなのが入っている液体で、飲むこともできます。バニラ味?とか書いてあるけど……。

実際には、母と、母の姉が、看護師さんからやり方を教わったらしいです。私も、少しだけ観ていたこともありました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.