Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


鶏レバーのソース漬け


簡単鶏レバー料理。

鶏レバー200グラム
ウスターソース 100ml
ショウガスライス 1かけ分

鶏レバーは、洗って血合や脂肪の部分を取り
ひとくちサイズにカット。
沸騰した湯で3分茹でてザルにあげ水気を切る。
熱いうちにショウガを入れたソースに加えて漬け込む。
10分程度で食べられます。
冷蔵庫に保存……で、一週間くらいOK。

簡単でしょ?
簡単だけど、けっこうイケるよ。

アバター
2010/12/06 12:24
>ぺこさん
おつまみに♪ なるほどー。
うん、絶対トライしてみるよ~。ホントにありがとう。
アバター
2010/12/05 21:59
そなの
みりんとかお砂糖は入れないんだ
お酒のおつまみに最高だよ!
うちの上の息子が大好きなんだよね~^^
是非試してみてね(´∀`*)
アバター
2010/12/05 11:58
>ぺこさん
ありがとうございます。
今度やってみます。

甘味のもの(砂糖とかみりんとか)は入れないのね。
ほほぉ、それって新鮮。美味しそう。
アバター
2010/12/04 23:14

オイスターソース煮も簡単だよ^^
同じように一口大に切って
生姜を千切りにして
レバー・生姜・酒・ひたひたの水で煮て
アクを取ったら
オイスターソースと醤油と塩で味付けして
煮汁がなくなるまで煮れば出来上がり^^
分量はいつも適当だから書けないよお(;´∀`)
少なめにして味見しながら足してった方がいいかな^^
アバター
2010/12/04 13:54
>ぺこさん
オイスターソースかー。それ、すっごく美味しそう!
オイスターソースと生姜だけ? ほかの調味料も入れる?
詳しく教えて!
アバター
2010/12/04 13:53
>たけわかさん
ちょっと酸味があってね、美味しいのよ。
マジ、ウスターソース、イケます!
アバター
2010/12/03 20:24

私はオイスターソースと生姜で煮るよ
昨日も作った^^
ウスターソース漬けもいいね~
今度やってみよっと^^
アバター
2010/12/03 18:25
(・3・)エェー!?
ウスターソース?Σ(`Д´ )マジ!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.