Nicotto Town



電子レンジって偉い!


御飯は土鍋で炊く私。

昨日、ふと思いつきで炊き込みごはんをすることに。

思いつきなので、分量はまったっくのいいかげん・・・・・・・・・。

で、

失敗しちゃいました・・・・・・(^_^;

お米の上に具をのせるためか、対流が上手くいかなかったのか、

出来上がったものは、一部御飯でなく、お米に近い状態・・・・

どうしよう?

もう一度、このまま炊き直すと、多分・・・いや、絶対土鍋に焦げ付いちゃう・・・・(;。;)


それは、困る・・・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・・・


試しにチンしてみるかしら?

シリコンスチーマーの容器に移して、電子レンジへ。

数回チンしてみた。

おおっ!

出来てる・・・・・

炊けてます・・・・・・

おかげで、炊き込みごはん無事に食べることが出来ました(^。^)

電子レンジって偉い!

アバター
2010/12/05 22:03
りたさん。
コメントありがとうございます。

お鍋の方が、早く炊けて楽なのです~(*^_^*)
単に、楽な方に行きたいだけなのです(^_^;
簡単だし、美味しいですよ~。

レンジは、もう神様です(*^_^*)
アバター
2010/12/05 16:36
土鍋のご飯って美味しいんですよねぇ。
一度 挑戦してみたいって
思うのですが・・未だにやった事ありません!

ロイさんってすごい!

でも 電子レンジでもう一度挑戦するところも
スゴイって思います!!
アバター
2010/12/04 22:04
ロイさん。
コメントありがとうございます。

雑炊、その手がありましたね~。
全く考えつきませんでした(^_^;
味付けをしてあるので、美味しい雑炊になりそうですね。
次回、また失敗(多分する・・と思うので・・・)した時は、雑炊に変身してみます(*^_^*)
アバター
2010/12/04 22:00
狛竜さん。
コメントありがとうございます。

お米の残っていた芯、ちゃんと炊けていました(^。^)
やってみるものですね~。

修学旅行、楽しんできて下さいね(*^。^*)
いってらーっしゃ~い(^^)/~~~
アバター
2010/12/04 04:51
炊き込みごはん、失敗したら取り敢えず雑炊にしちゃいます(笑)
電子レンジだとガス代よりも安いので、そっちの方がお得かな。
上手く炊けて良かったですね(^-^)/
アバター
2010/12/03 20:36
しばらく、放置しててすみませんっ!!

電子レンジでご飯、ですか・・・?
我が家では今までに無い発想ですが
芯とかはどうなるんでしょう

明日から修学旅行でしばらくまた空けてしまいますが
その内還ってくるのでそのときはお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.