Nicotto Town


テディ ♫♬ 


ガーちゃんと私


 うちにはシナガチョウのガーちゃんが21歳になります
 最近そのガーちゃんの様子がおかしくなってきたので、
 初めてガーちゃんを動物病院に連れて行きました

 病気とは無縁のガーちゃんでしたが、
 先生の話によると腎不全+もろもろの病気になってます
 朝夕のお薬を頂き、夜は暖かいところで寝かすように言われました

 先生にガチョウの寿命を尋ねると21歳まで生きているのは
 結構長生きな方とだけ言われました
 なのでもう寿命がそうはないと思われる・・・

 ガーちゃんはペットショップでお年玉を全額出して買ったガチョウで
 短大時代や1人暮らしの時以外はうちの番鳥でした
 
 近所の子供から大人まで幅広く知られていて
 鳴き声も特徴的で、中学生がマネをしながら通学下校してました
 うちで1番長生きしてる動物で病気は今までなったことがありません
 
 暫くはお薬と注射で様子を観察して自由に行きたいところへ
 遊ばせてあげようと思います

 次回先生に腎不全に効果的な食べ物を聞いてみようと思います
 少しでも長生きしてもらえたら嬉しいです





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.