Nicotto Town


ヤツフサの妄想


その後・・・


今日帰ってくると母がナンが食べたいと言うので、

母を連れて近所にあるインドの人がやっているカレーの店に行ってきました。

新瑞橋のナマステと言うお店。


久しぶりに食べたら・・・


めちゃうまかった!


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


しかし・・・


お店に僕と母以外誰も居ない!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


金曜日ってカレーの日と言っていたのは一昔前なのかな?

今でも海上自衛隊では金曜日になるとカレーを食べていると言う話しは聞きます。

もうね、余りに客が少ないからお店の人がめっちゃやる気が無さそうなんですよw

毎度の事だけど素晴らしく怪しい感じがしているw

お店自体は掃除が行き届いているし、カレーもナンもうまい!

しかしお店が少し暗い照明で、雰囲気としてはとてもいいのだがこれが怪しさを引き立てる。

さらにお店の色が黄色いのも怪しさに拍車をかけていて、

極めつけはインドの方がカタコトの日本語での接客。

バブルの頃ならもう楽しくてみんなで遊びにいくのでしょうが、

最近の財布の紐の硬い人では怖くて入り辛いかも知れない (゚ω゚)b


ランチは随分と安いものも出しているみたいなのだが、

それでもお客が来なくなっているんでしょうねぇ・・・

目の前に なか卯 が出来たし、やりづらいのかも?


何にしても母が少しでもご飯が食べれて良かった。

ご飯が食べられないと言っていたのに、

あのカレーは食べられるんだねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ところで、

NASAの発表って、


地球で新しいバクテリア
が発見された



って言う話だったらしいっすねwww

http://www.j-cast.com/2010/12/03082547.html



Q. 宇宙人はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     官邸で見た       ,!
  l                   ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″


              ノ´⌒ヽ,,
           γ⌒´      ヽ,
          // ""⌒⌒\  )
          i /   ⌒  ⌒ ヽ )  ボクのあだ名は宇宙人♪
          !゙   (・ )` ´( ・) i/
          |     (__人_)  |   内閣みんなバランバラン♪
          \    `ー'  /
           /  ▼つ¶つ¶    日本破滅しちゃったら♪
            / ̄ ̄ ̄ ̄\
             |) ○ ○ ○ (|      ゴメンね♪
         /″   +.    \
(( (( ((  /________\
        ̄ \_\__/_/  ̄

アバター
2010/12/06 23:05
>べーた様
最近いろんな発表がありますが、物凄く肩透かしな気がするのは気のせいでしょうか?

ナンが嫌いな方を初めて知りました。
パンのもっちりした感じ程度にしか考えて無かったので驚きです。
ぶっちゃけカレーがまずかったら、ナンがどんな味でも関係ないですけどねw

実は近所のカレー屋さんなのですが、
本場インド料理と言う訳ではないようです (^_^;)
随分昔、テレビで紹介されていた時には、
日本人の口に合うように味を変えてますと紹介してましたw

本場インド料理って、僕の口に合わないのかな?
まだ食ったことないですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/06 23:01
>りだっちぃ様
親孝行って難しいですね (^_^;)
この程度でも親孝行なのだろうか?

近所のカレー屋さんは、生姜がいっぱい入ってて結構好きな味ですw
寒い時に食べると体が温まるw
あの味結構好きですよw

海の上にいると曜日感覚無くなっちゃうでしょうねー
だから金曜日にカレーを食べるのは重要なのでしょうw
カレー粉がなくなったら普通の食事になるらしいですけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/06 22:57
>めるめる様
「なんでーすw」
そうそう! こんな感じでーすw

わたしなんて、

わし「チャイ下さい」
店員「チャイ、アト?サキ?」
わし「先にして」

と言う会話をしたのに、
チャイが出てきたのは食後だったりしてました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/06 22:55
>勝平ちゃん♥様
カレーうまかったよ~

でもカタコトの日本語より、
暗い店内より、
黄色い壁より、
やる気がない店長が一番怖かったっす。 (^_^;)
アバター
2010/12/06 22:53
>todo様
毎年冬は母が弱る季節で、どうしても色々と手間が掛ります (^_^;)
でも今年は予想より暖かい日が続いているので、去年ほどひどい事にはなってないみたいです。
でもやはり寒くなると体が調子よくないみたい・・・

人間理考える力はそんなに凄くないと思います。
誰かから聞いたものでなければ、一から想像する事なんてそう簡単な事じゃないと思いますよ~
僕は宇宙人がヒラメの様に偏っててもいいと思うんです。
左右対称が高等だと言う補償はないと思うのです。
なんちゃってw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/12/06 22:47
>桃色珊瑚様
このまま元気になって欲しいですねぇ~
と言うか、珊瑚さんも元気になってくださいね~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2010/12/04 13:48
マスコミでは、「NASAが重大な発表をするらしい。宇宙人の存在を認めるに違いない。」って盛り上がってましたが、細菌でしたねえ。w

私は実はナンってあんまり好きじゃありません。
というのも、はじめてインド料理店で食べたナンが、なんか口に合わなかったので…。
そこのナンが美味しくなかったのか、そういうものなのかわかりませんが、それ以来ナンは口にしてません。

アバター
2010/12/04 02:12
お母様の食べたいものを食べに連れて行ってあげるなんて
ヤツフサさん 親孝行ですね^^
カレーはいろいろなスパイスが入っていて体にもいいらしいですから・・

海軍の金曜カレーは曜日の感覚がわかるようになんだそうですね。
今日テレビでやってた。
アバター
2010/12/03 23:46
お母様、好きなモノを食べて、元気になられますように・・・。

昔、インド料理店が名古屋にでき始めた頃で、「ナン」という食べ物を知らずに弟が友達と食べに行きました。インド人がやってる店で、カタコトの日本語で注文を聞かれた時の会話です。
「パンニシマスカ?ナンニシマスカ?」
「何にしますかって、何があるんですか?」
「ナンデース」
「え?」
「ナンデーース!」  

弟よ・・・ちゃんとメニューを見ろ・・・( ̄▼ ̄|||)
アバター
2010/12/03 22:18
カレーおいしそう♪
お母さんご飯食べれて良かったですね^^

黄色い店でカタコトの日本語・・・ちょっと怖いですねw
アバター
2010/12/03 22:04
季節の変わり目もあるので、体調崩れやすいのかもね。
食べられる物を食べられる時に食べられるだけ食べる…のが今は一番なのかも。
お大事にね!


宇宙人、これだけ広いという宇宙なんだから、何かいても不思議じゃあないだろうけど、我々の生命という概念自体が及びもつかないような「何か」かもしれないよねー。
別にお互いに害にならないなら、いてもいいと思うけど^^
アバター
2010/12/03 21:51
良かった^^  お母さんの食が戻るといいですねー^^

このまま元気になぁ~れ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.