Nicotto Town


毎日 一言。


昨日の銀杏が・・・><

本日の突風と雨で、てっぺんが剥げ頭状態に・・・(T^T)

折角の秋の風景でしたのに、「春の嵐」ならぬ「秋の嵐」で、あっという間でした。

時間的には、お昼前後ぐらいでしたでしょうか。

いきなり風が強くなり、ドンドンと曇り空に。

ご飯を食べていたちょうどその時、いきなり風と雨が窓に吹きつけ、つかの間の大嵐状態。

あたりの紅葉している木々を吹き抜け、吹き倒し、風が葉っぱを巻き込みながらの小さな竜巻状態に。

普段なら、食堂の位置では見ることのない、銀杏の葉っぱも混じってました。

風はその後も強くなり、後で聞いた話ですが、風速10メートル近くまでいっていたとか。

帰り際、朝はまだいっぱいだった銀杏の葉は、ほとんど地に落ちてしまってました。

あぁ・・・、秋の風情が・・・。


今夜もまだ、風は日本列島を強く吹き抜けるとか。

皆様も、充分に気をつけて、お休みくださいませ。

アバター
2010/12/04 23:37
>沙羅さん
すごい風でしたものね~。
本当に、台風並みの風でしたから。
今日は天気も良く、青い空がとても綺麗でした。
これで昨日の嵐がなければ、絶好の紅葉狩りでしたでしょうに、残念です。

>月猫さん
なかなかな強風でした。
あちこちで落ち葉による、排水溝のつまりで水害が起こったそうで・・・。
落ち葉の撤去に、かなり苦労されてるそうです。
本当に、嵐並みの風さえなかったら、さぞかし山の木々が見ごろだったでしょう・・・。
アバター
2010/12/04 17:21
すごい風でしたね~
大阪は30分くらいでおさまりました(o^―^o)

今年は暑いとこから急に寒くなったから紅葉がきれいだとか・・・
秋が少なかったから寂しいです
アバター
2010/12/04 15:36
職場の近くもだけど、うちの近所の公園にも、大きくて綺麗な公孫樹があります。
朝イチの歯医者の帰りに回り道したら、見事に辺り一面が黄色になっていて、樹は……(@@;)
季節外れの台風一過って感じですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.