Nicotto Town



宝くじが


あたったら?

土地を買う。
そして畑を作る。
最終的には食べ物を持ってる人が勝つ!

と言ったら、何と勝負してんのって突っ込まれた。
……えーと、なんだろう。…………人生?

家も建ててみたいな。
大きくなくて良いから、良い素材つかって、しっかりした家を建てる。
好きな間取りで、外観も好みにして、
ニコタのお部屋のように好きな家具入れてみたい。
余裕で3億とか使う自信があるよ!

お庭も作って、木を植えたいな。
梅の木欲しい。桜と山茶花、紫陽花、柚子の木も!
木ばっかりだ~。

現実は…宝くじ買う分のお金が
ニコタに回ってマスよ…(^ ^;)

アバター
2010/12/05 22:25
>泥棒猫☆サニーさん

好きな物を好きなところに、というのは一回はやってみたいですね~♪
大きい家具に車輪でも付けないと模様替えは厳しいかも(^^)
ニコタみたいに本棚でもタンスでも、ほいほいっと置けたら楽そうです(^^)
片付けに二日かかるとか絶対ない!

温室作れるスペースがあるならぜひともバナナ様をお迎えしますともw
それとも南国なら温室要らないかな~?
アバター
2010/12/05 20:27
ニコタ感覚でお部屋を作れたら楽しいでしょうね~^^
簡単に模様替えは出来ませんが…(笑)
やはり、お庭にはバナナの木ですか???www
アバター
2010/12/05 00:13
>春さん

大木は憧れです(^^)
確かにベランダだとあまり鉢を大きく出来ないし、数にも限界がありますよね。
金のなる木が増殖してるので、植えたいんですけども…。
肝心のお金は増えないぞー♪ 庭欲しいな~♪
家庭菜園も良いですね!

うむ、土地建物となると、億に手が届いてしまいますね…。
でも宝くじなら景気よく使いきっちゃってもいいかも♪


>ネネさん

場所にもよるのかもしれませんが、下手なとこに買うと足りなくなったりして~(^ ^;)
維持費とか税金とか考えると目まいがしてきますね…(@∀@)

即金3億!ローンなし! なんて魅力的な言葉!!
私も多分買います。即金でw

今まで当たった人って、本当に何に使ってるんでしょうね。
その統計、見てみたい~(^^)
アバター
2010/12/04 23:58
>りーふさん

そうですよね! 食に勝るものなし(^^)ノ
困らない位の食物が作れたらいいなあ。

おお、りーふさんはジャンボ買ったのですね!
宝くじって、10万円くらい当たると実は一番嬉しいのかも~(^^)
好きなアイテム大人買いできるくらいは当たりますように!(-人-)


>すずやさん

虫がダメだと確かに畑はきついかも…(^ ^;)
実はちょっとミミズが苦手なので、私も畑に向かないかもしれないです…。
いやしかし! 食べ物のためなら!
ふふふ、たくさん取れたらおすそ分けしましょうー(ケチ

木がいっぱいのお庭…v
うちは庭がないので憧れです~。
家にいながら季節を感じられるのは素敵ですよね。
いつか小さくても庭を作って、桜か梅を植えたいです♪
アバター
2010/12/04 23:39
なるほど、土地と家だったら3億くらいすぐですね
維持費も必要でしょうし

実際、3億当てた人は家を買う人が多そうな気がします
即金で!(笑

高額賞金の使い道、統計とってみたら面白そう^^
アバター
2010/12/04 14:27
土地ですねえ。地面というべきかな。
ベランダの鉢植えを地植えにしてみたい。
野菜も育てたいなー。
木はいいですね、ベランダでは盆栽くらいしか出来ないし・・・

たしかにそれだと「億」な話だわ。
アバター
2010/12/04 00:34
私は・・・実は虫がダメで、ゆえに土いじりがダメで・・・。
そんな私には、食べ物を作れる友達を持つ!のが生き抜く道なのかも!
花鶏さん・・・(*-_-*)(笑)

私は地方暮らしなので、庭には木がいっぱいです(^^)
梅、桜、つつじ、さるすべり、椿、金木犀と、四季を感じられるのも木々の
おかげですよね♪いいと思いますよ~(*^^*)

現実は私も、ちょこまかしたお金は全部ニコタです(^^;(笑)
アバター
2010/12/04 00:12
食べ物を持ってる人が勝つ!は間違いじゃないと思いますよー!
この先地球はどうなるか分かりませんから…!
士農工商じゃないけれど、農の地位は高いのです。
自給自足できれば最強ですよね♪

年末ジャンボ買いました(笑)
ニコタで遊べるくらいで良いから返ってきてほしいところです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.