Nicotto Town



事故発生!?



旦那のネットショッピングです。
実名出しまくりなので、
そういった記載が不愉快な方はスルーお願いします。

さてさて。
世間ではPSPのゲーム、モンスターハンター2が12月1日に発売になっておりまして。
旦那もこのゲームのファンなので、当然予約をしました。
ゲームソフトはAmazonにて9月に。
PSPもこのゲーム仕様のものが出る、というので新しく近所の電気屋さんで。
そして無事PSPは手に入れたものの、ゲームが届かない。
Amazonからは発送済みメールが11月30日の時点で届いているにも関わらず、
12月1日に届かず。
12月2日にも届かず。
佐川急便のメール便にて、とあったので佐川に問い合わせたところ……。
2日の時点での佐川の返事は「Amazonから出荷されていない」。
3日にも旦那がまた佐川に連絡を入れたものの、やはり「出荷されていない」。
この伝票番号が全く動いていないんだそうだ。
そこで今度はAmazonに電話を入れて見るものの、
Amazon側でも把握できていないらしく、調査する、という事に。
そして今日、再度Amazonに電話してみると、結局まだわからない、とのこと。
Amazon側からはもう発送しているはず、その時点での発送メールなんだそうだ。
どうもAmazonと佐川の間で行方不明になっちゃってるらしい。
早く欲しくて予約もしたのにこの始末。
しかもAmazonのこのゲームのページには「在庫あり」になっていたので、
代替え品を早急に送ってほしい、と言ったところ
「それは提携の会社が出品しているのであって、Amazonには在庫はない」
とのこと。
予備もとっておいてないんだそうだ。
要するに、「事故が起こったらもうシラネ」な態度に旦那ブチ切れ。
しばらくAmazonとやり取りをしていたけど、もうどうにもならないらしい。
代替え品を発送するにしても早くて12月17日。
その場合は今発送されている分はキャンセルになるから、
もしそっちが早くついても送り返さないといけないらしい。
もうね、迷惑掛けてる、とか早く届けないと、とかは思わないみたい。
マニュアルがあって、その通りの対応をしているんだろうけど、なんだかな~。

前々から一部うわさにはなっていたけど、
やっぱり

「Amazonで急ぐもの、大事なものは頼んじゃいけない」

んだな~、と実感しました。
う~ん、楽天に頼ろうかな^^;
ちなみに2日の夜に注文した猫のトイレ砂は今日のお昼くらいに到着しました^^




アバター
2010/12/06 21:49
重爆撃機さん>
私も結構使っていたのですが、これが初めてです><
にゃんこアイテムでは楽天を使っているので、
これからはそっちに変えようかと思ってます^^
アバター
2010/12/06 21:26
こんばんワですぅ

来訪サボっている間に、こんな事件があったとは(- -)
amazonは滅多に利用しませんが、予約品や通常品でトラブルはあった事ないです。

今は、もっぱら楽天ばかりですワ
(ポイント溜まりやすいので)
アバター
2010/12/05 21:22
マコトさん>
対応はかなり悪いみたいです><
トラぶったときは最悪ですね。
安いのでいいのですが、人気品や新作、すぐ欲しいもののときは避けたほうがよさそうです。
アバター
2010/12/05 21:21
ムー猫さん>
私も引っ越してからはかなり愛用していたのですが、こんなこと初めてです><

モンハンの人気はかなりすごいですしね~。
PSPと一緒にお店で予約すればよかったんですよね~><
アバター
2010/12/05 20:41
アマゾンは、いいうわさは聞きませんね^^;
便利なんですけど、対応は良くなさそうですね・・・
うちは、DVDBOXとかは安いので、よく使ってるのですが、ゲームはそういうこともあり、
買ったことがありません><
アバター
2010/12/05 18:52
アマゾン結構使ってますが、まだそういったトラブルには、
巻き込まれてないです。

モンハン人気ですしね^^;
人気商品は、お店で予約したほうが一番安心かも
知れませんね><
アバター
2010/12/05 09:58
ジャン=リュックさん>
私もこれまでトラブルは無かったのですが^^;
こんなことは初めてでした。
なので注文しちゃったのですが……。
トラブル対策ができていなかったのがイタかったです><
代替えが即行で送られさえすれば特に気にならなかったんですけどね^^;
アバター
2010/12/05 02:08
Amazonでしか手に入らない物や,
急ぎでないものしか買ったことが無かったので,
これまでは,表紙が折れ曲がっていた位のトラブルしか
無かったなあ・・・。
なるほどなるほど,参考にします。
アバター
2010/12/04 21:55
ひーたまさん>
やっぱりそうなんですね~。
もうアマゾン頼るのやめた方がよさそうですね><

そうです、モンハン3です。
wii版で余りまくっちゃったらしくて、どこも受注制限したらしいんですよ。
で、今どこも売り切れみたいで。

旦那、久々に友だちと一緒に遊ぼうと思ってかなり楽しみにしてたみたいなんですよね。
そればっかりはかわいそうで……。

私もアイルーがかわいくてやろうかとも思ったのですが……。
無理そうなのでやっぱりやめておきます。
「ぽかぽかアイルー村」はやってみたいんですけどね^^
アバター
2010/12/04 21:49
アマゾンは、そういうこと、聞きますね
ちゃんと、届かないってのも、聞いたことが・・・

旦那さん、すごく楽しみにしてたんでしょうね
それが、来ないなんて・・・怒り沸騰しますよ

PSPのモンハン3ですよね?
こちらの店舗は
もう、どこも、売り切れと聞きました
電車に乗れば、狩りに出てる方を、よくみかけます

モンハン、やったことあるんですが
お肉焼いてみたくて
狩りに出て、戦うと
血が・・・><飛び散る飛び散る
もう、それで、挫折しました ;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.