Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


ケーキ論争



クリスマスケーキ注文の時期がやってきました。
この時期、食べたいケーキをめぐって家族で小さな論争がおこります。
たかが…されど…とばかりに^^;

フォルムが丸いもの、ノエル風の長細いもの…
最近はケーキの種類も半端ないくらいの数です。
シンプルの王道、大粒のイチゴが乗っかった生クリームにするか?
本格カカオの濃厚なチョコレートケーキにするか?
ここ数年はオーソドックスな二つの対立です。
私的にはベリーたっぷりのタルト風のものや
大粒の渋皮栗が美味しそうなモンブランとかも気になります~(>_<)
値段が3000円以上ならシャンパン1本プレゼント♪も嬉しいですが
予約は12月15日(水)までなので
しばらくこの小さなケーキ論争は続きそうです。

みんなはどっち派かな?

アバター
2010/12/05 22:37
自分は子供の頃からクリスマスケーキと誕生日ケーキが一緒でした。
誕生日が20日なので…もちろんプレゼントも一つ…悲しかった(T□T)

まあ それはおいといて…
自分は断然イチゴのオーソドックスなヤツが好きですw
アバター
2010/12/05 21:20
イチゴがいいです。
ミッキーの顔のやつもいいです^^
アバター
2010/12/05 21:00
これは本当迷いますね~!王道なイチゴケーキも食べたいですがチョコも捨てがたい!ブッシュドノエルとかも気になる。。

毎年迷いますねw ピザみたいに1つのホールで4種類とか選べればいいのに。
アバター
2010/12/05 19:51
わたしはどちらでも (^^ゞ

でも、現在我が家には熱烈な
ダイエッターが生息していまして
生クリームなどの脂肪のもとは
厳しく制限されていたりします(汗)

クリスマスにケーキなんて
夢のまた夢だわ、あぁ…(嘆)
アバター
2010/12/05 14:10
こんにちは^^

ここ数年はお受験中の妹の意見が優先で
必ずチーズケーキでしたが
今年はチョコがいいなと控えめに交渉中です^^
といっても私は家に今いないので
「送ってくれない?」という交渉ですが…w
自分で買ったほうが早いですかね??
アバター
2010/12/05 08:56
僕は小さなケーキが一杯で種類たくさんがいいよ。
フォーク持って待ってるね。
アバター
2010/12/05 06:25
我が家では、子供が小さい頃かみさんが一生懸命作っていました。
今ではさっぱりです、もう15年以上食べていません!
アバター
2010/12/05 02:00
Xmasケーキ(豪華なデコレーションなヤツ)をもらって
一人で3日ぐらいかけて食べたことある。

一人で食べてみたいって願望あるでしょ?
・・・やってみたかったんだよ、もうしない(笑)

Xmasケーキは、みんなでワイワイ食べるのが楽しい(正しい)よね☆
アバター
2010/12/04 22:51
毎年交互っていうのはいいアイデアですね。
我が家はワンホールなんてあっという間になくなっちゃいますよ。
無理して食べなくても余りましたらどうぞお持ちください^▽^
アバター
2010/12/04 22:38
毎年交互に選んでますが
早く頼まないと希望のケーキが売り切れてたりするんですよね。
今年は1つバラバラのケーキというのもいいかも…。
我が家はケーキワンホール食べきれないんです。
いつも無理して口に運んでいる始末です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.