Nicotto Town


自由気ままに


PCサポセン「虎の穴」の銀嶺です <(_ ...

問い合わせ2件です

1軒目・ ・ ・ ・ ・ 
XPから7に変えてプリントアウトをしたところ印刷が出来ないとの事。。。
自分 「7用のドライバが必要になりますね~」
お客様 「ドライバーですか?ちょっとお待ちくださいね」
お客様 「プラスとマイナスとどちらでしょう?」
自分 「( ̄△ ̄;)エッ・・? あの~そちらのドライバーじゃなくてですね、パソコンにインストールするプログラムのことなんですね^^;」
との事で、出張1軒目です 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
笑いをこらえるのに必死でした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2件目・ ・ ・ ・ ・
7のパソコンにデジカメで撮った写真をはがきに取り込みたい・・・との問い合わせ
この位なら電話口でもリモートで教えられると思い電話で手順を伝えながら・・・
と行きたかったのですが、リムーバブル領域をクリックした時点で「素材」「テンプレート」などなど数種類のフォルダがあるとの事で、通常ならフラッシュメモリ内には無い物が・・・
結局出張する事になりました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

他、3件ほど待機中ですが、そのうち2件は身内なので後回しで残り1件は生徒として入ってきますので開始日の連絡待ち状態です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

来年度1月よりWin7にOffice Professional 2010を追加インストールしてOffice関係はXPに入ってる2003と,Win7の2007,2010で臨戦態勢となりますのでここへは殆どこれなくなると思いますがご了承ください <(_ _)>

とか何とか言いながら来ますけど ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

アバター
2010/12/20 22:56
<ハニー>
正義の味方ですから!  ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
アバター
2010/12/20 22:49
<あやちゃん>
コメントありがとう~♫ ^^
私の場合、無理すると身体が勝手にスリープモードになりますので大丈夫ですよ ^^;
アバター
2010/12/20 11:35
めちゃわろたwww

大変だね~~

お疲れ出さないように頑張ってね^^
アバター
2010/12/12 10:43
こんにちは^^
こちらにコメントさせていただきますね。。^^
おいそがしいのにわざわざコメントいただきありがとうです^^
お仕事。。大変ですね~^^;
無理して体調崩さないようにしてくださいね^^
ニコはお時間のある時で十分だと思います^^のんびりマイペースで
やってくださいね。。^^
お体。。ご自愛くださいね。。^^♪
アバター
2010/12/11 01:47
<Milkway さん>
私は今でも%#$@&$!)%+?<{#ってなるときありますよ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IT用語辞書を買って読んでいますが練る前に読むと面白くて寝れなくなります ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

まあ、私も最初の頃は、デスクトップ画面てどこ?ってな感じでしたからね~♪ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
人間、「初心を忘れるべからず」ですね ^^;
アバター
2010/12/11 01:40
<みよさん>
ioデータって結構相性悪くないですか? な~んかいい話聞いたことが無いのですけどねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
xpに入れているメモリは2本ともバッファロー製品ですよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
ioのほうが安いんですけどね~ 信頼性はやっぱりバッファローかな~って ^^;
勝手に解釈してます ( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
アバター
2010/12/08 14:47
PC解らない人にとっては 説明されても%#$@&$って感じの
雰囲気なんでしょうね
アバター
2010/12/06 17:14
自作PCの幕開け時代だから機器の相性がかなりありました
今でもメモリのバルク品なんかは割高になるけど相性保証があるみたいね
経験ではSIMMのメモリ(リテール品でアイオーデーター)で相性が悪いのがありました

アバター
2010/12/06 00:37
<みよさん>
その頃の自作のPCというのは結構大変だったようですね?
自作はしたことが無いのでわかりませんが、物によっては相性があるみたいで、まるで人間と同じですね?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2010/12/06 00:34
<マムさん>
なるほど・・・ タクシーのドライバーのほうですね? ^^
ドライバーが必要ですね~と言ってタクシーのドライバーを頼まれても困りますね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/12/06 00:31
<oriza さん>
その辺は心得てますので大丈夫ですよ^^
自分が初心だった頃を思い出すと、とてもじゃないですが笑えません^^; デスクトップ画面すら知りませんでしたから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/12/05 18:02
ドライバーはLANとサウンドで頭を痛めました(>_<)
PC-98時代は最小構成にして一つ組んで(ボード&周辺機)ドライバーのインストールで
確認して拡張してました。
アバター
2010/12/05 15:54
ドライバー:私が生まれる前から、たぶん銀ちゃんの生まれる前から ドライバーと言えばドライバー
      新参者の得体のしれんドライバーがえらそうな顔するなって タクシーの運転手さんに
      叱られたりしませんか?ww
アバター
2010/12/05 15:43
お仕事お疲れ様です。

お客さんは、本気で大変なので、笑うのは、後でにしてね。ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.