Nicotto Town



事務所の引っ越し


前々から計画されていた事務所の引っ越しが来年1月末に決定
引っ越し先がなかなか決まらなかったので、その他諸々の事が
押し詰まった今になって押し寄せてきた

パソコンの引っ越しどうやるんだって聞かれても
まず、その前に電源とか~ケーブルとか~机の配置とか~
どうなってんですかと逆に聞いたら上司に逆ギレされた
まだ決まってないよそんなことっ!と言われてもねえ
それ決めてくれないと、自分の仕事は最終段階での接続作業なんだし無理だろー

他にも備品の処分とか~新規購入とか~
引っ越しの間でも営業してるし、自分らでやると夜中になるから
ホテルや夜食用意するくらいなら、業者に丸投げにしたらと思うんだけど
こっのちのが安いってアナタ、友人の引っ越し手伝うのだって酒くらい奢るでしょ
人件費がかかるっちゅーの

などなどとぐるぐる1人で回ってけりが付かない上司をほっといて
下の方でやりやすいようにどんどん話を進めてる訳です(笑)
話をスルーして自分たちでやった方が早い

新しい事務所はちょっと楽しみv
慣れるまで時間かかるだろうけど
ああ、無事に引っ越し終わりますように……

アバター
2010/12/06 21:05
>BASILさん

引っ越し先は今のところから200mくらいなので
通勤時間はあまり変わらないのです
資料とか詰めたり出したりが大変だと思うので
是非業者にやってほしいところです

>鵺琉さん

わからないならわからないで、口出さないで欲しいんですが
とりあえずまとめ役なので懸命にまとめようとしてるんです
なのに途中でヒス起こして投げ出すんだもんねえ、やれやれですわ

>チョコ蔵さん

今の事務所の大掃除をちゃんとやるかどうかで
今同僚の人と話し中です^^
やんなくてもいーよねえ…ということで決定しかかってますが
くだんの上司が最後のご奉仕とか言い出さないといいけどなーと
思ってます^^;

>ちみさん

引っ越し自体は来年なのですが、その前にやることが山積みで
それをさくっとするために、上司の人の言葉は右から左へ流してます^^

>ねむさん

カリスマ…^^; って単に長く勤めてるのと
人より図々しいだけですわ←オバだから
どんどん話を進めて、周りから攻めていってます
内緒ね、が合い言葉w

>ルヒードさん

夜中から朝まで! そ、それは次の日ちゃんと休みを
もらったんですよね? というか、前日の夜中までは
普通に仕事なさってたんですか?
そうでなくても夜中にわざわざ出てくるのも大変だ

個人情報はもちろんそれなりの対応でやるのですが
それ以外はいいじゃんとか思ってたり

>ぱるなさん

あはは、そんな手を挙げるなんて…陰でこっそり机を叩いてたりはしますが
引っ越しのまとめ役なので、あちこちの部署とか業者とか
要望とか廃棄とか、資料整理やら繋ぎやら、全てやろうとするから
許容範囲を超えてヒスってパニくるんですよ
そして全て中途半端で次から次へと~はあ
というわけで、後始末を私たちや他の部の方でやってたりするのです^^
アバター
2010/12/06 14:31
この年の瀬に怒涛の事態でございます;;
しかし事務所移転ともなれば段取りをしっかりしてほしいところ。
そんなパニック起こされるぐらいなら関わらないでほしいですわ~。
馬鹿野郎~( `д´⊂彡☆))Д´)パーン
というわけにもいかないので、ほっといてちゃっちゃと進めちゃいましょうww
ホントにお疲れさまでございます;;
アバター
2010/12/06 02:14
お疲れ様でございます、カリスマ総務りおりおさま!!
上の人って実際何していいか分かってない人多いですもんねえ。
PCだってケーブルと電源ないと動かないのいねえww
しかし、個人情報持ってたりするとプライバシー保護の為
自分らでやらないといけないと、あの上司らは言っておりましたな。
ちがう。りおりおさんとこと違ってホテルも夜食も出ないもん。
夜12時出社で朝9時まででノ―残だったから、ケチってたんだ!!
今明かされる事実でございます…><。
アバター
2010/12/05 23:13
ご苦労様です!
さすがカリスマ総務りおりお様なのです。
上の方は何というか少々情けない感じでございますね。
さくさくっと段取りしてしまって
自分達が使い勝手の良い事務所にしてしまうのですよ^^
アバター
2010/12/05 22:45
うわっ、この年末にお引越し、大変ですね(--;)
しかも上司が使えない(失礼!)と辛いですね~(ノ_-。)
無事にお引越しが終わって、新しい事務所が快適だといいですね(^^)

アバター
2010/12/05 22:07
今ですか?この時期に?え?ちょっと大変そうですがー。最後の大掃除。新しいところでは掃除なしで年越しできるのはいいのかな。(・_・;)仕事の後に。。。お引越し?うーん、どうでしょう。よその人にかき回される感はないけど、へとへとじゃないでしょうかー。お体気を付けてくださいね。終わった途端にふーって気が抜けて倒れられたりしませんように。
アバター
2010/12/05 20:24
ワカラン上司もつと大変ですよね。
自分のうちが引っ越しする時、コンセントとか電話線やアンテナどこだとか確認して、まず家具の配置決めなきゃ何にも始まらないでしょーって思えないのかな~?
じゃなきゃ、玄関のドア開けたら目の前にパソコンということになっちゃうぞー(笑)

よほどこじんまりした事務所でもなければ、大まかなとこは業者さんにまかせて、細々したとこだけ自分達でやるというのが一番効率的じゃないかと^^

なんにしろ引っ越しは大仕事なので、無事片付きますように~v
アバター
2010/12/05 18:24
事務所の引っ越し楽しいですね。通勤が遠くならなければ。

うちの会社も規模縮小で何度か事務所移転やらかしましたけど、休日に業者さんにやって貰うので、立ち会う役席が大変なだけ。

自分達は、引っ越し前→荷物の箱詰め・引っ越し後→自分の席を自分仕様に楽しく模様替え。私物持ち込むなと言われますが(笑)
あとは、コピーやFAXの位置を身体に覚えさせるだけ。最初は別方向に歩き出したりするもんですね。

夜中作業ですか?夜間残業代とか、結構人件費バカにならないと思うけど…

新年早々いろいろ大変そうですね。あんまり無理しないでくださいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.