Nicotto Town



冷凍庫の整理

年末は何かと冷凍庫も大活躍です。
ぎゅうぎゅう詰めになっています。

そこで、今日は.....冷凍庫の整理をしました。

とりあえず...巨大な岩魚を食べてしまうことにしました。
全長40センチもあります!
田舎にいる、夫の甥の 長男が釣った岩魚です。
朝から自然解凍して・・
ちゃんちゃん焼きにしていただきました。
頭と尾を落としても、
直径40センチのホットプレートが いっぱいいっぱいでした。
たっぷりのお野菜と、輪切りにしたイカも1パイ加えました。

普通サイズの岩魚は、塩焼きにして....骨酒でいただきました^^
おいしかった〜^^




アバター
2010/12/06 16:39
杏花さん
ワ〜、薫製ね〜っ!
ぜひやってみたい!!
巨大岩魚は、あと一匹あるんです〜^^
おいしいヒント、ありがとう!!
アバター
2010/12/06 16:35
旅人さん
普通サイズの岩魚を 丸まる一匹 骨酒にしました。
まろみ・甘味・旨味が増して 最高でした!
アバター
2010/12/06 16:33
sakuyakoさん
声をかけたかったわ〜!!
冷凍庫や冷蔵庫のお片づけをすると...意外に御馳走になったりしますね^^
アバター
2010/12/06 11:41
まあ、ちゃんちゃん焼き!!美味しそう~
岩魚で40cmは大きいですね!!
燻製にしてもいいかしら~ww
アバター
2010/12/05 23:18
メイさん、巨大な岩魚ですねぇーーー
普通サイズの岩魚の骨酒、おいしそ!!!
アバター
2010/12/05 23:11
もぉぉ~ 呼んでくれなきゃ だわ(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.