Nicotto Town


蘭丸が行く


歴史能力検定に参加してきました



12月5日(日)

本日は、全国各地で歴史能力検定が行われました。

今年何かを頑張って功績を残したいという理由に

一般人が受けられる最下級・4級に挑戦したわけなのですが、

いや~

ペーパーテストだなんて、数年ぶりなので緊張しました。

あまりにも緊張のしすぎで、

シャーペンを握る手が震えてるΣ(゚д゚;)

心臓の鼓動がいつもより早い!

試験時間の最中、沈黙に耐えられず

お腹がグ~。お恥ずかしや・・・


テストの内容については撃沈です。

50問の問題なのですが、そのうち3問が全然わからず、勘を頼りに問題を解きました。

私の頭はまだまだのレベルだったのですね…(_ _川)

あんなに、深夜1時過ぎまでずっと勉強したあげく、

テキストに載っている問題の答えのみを丸暗記してしまったというちょっとボケた行為をしてしまったのが、いけなかったか・・・


さらに、私は見てはいけないものを見てしまいました。

試験を終えて、審査員さんから問題の回答をいただき、ちらっと見たのですが、

問1目から間違っていましたΣ(゚д゚;)

1問でも間違えれば失格。

私の脳裏には“失格”という文字が叩きつけられます。


まあ落ちたのは確実なので、せめて、何点とれたのか時間があるとき、自己採点してみる事にしましょう。



追伸

試験が終わった後、

とある用事で母方の祖母が県を越えて家に来てくれたのと、

冬のボーナスが近いという事で、

かに通のかに道楽へ行き、かに会席を食べてきました。

かにのお刺身・かにすき&かに雑炊

とっても美味しかった~

アバター
2010/12/07 15:05
コメント遅れて申し訳ないです~><
あの後ぐーすかぴーすか寝てしまい。。 ○凹コテ
歴史検定、お疲れ様でした。
久しぶりのテスト、とても緊張したでしょうね@@
緊張感が伝わってきました。
今回は残念な結果になってしまいましたが、
受けることに意味があったと思います。今年の、いい思い出ができましたね^^
また来年も挑戦して、是非とも合格してしまいましょう!!
あぁ、何かを頑張るって、とってもステキなことですね。。( ̄ー ̄)
カニのお料理もとっても美味しかったようで。。
頑張った蘭丸ちゃんへの神様からのご褒美ですね^^
カニ道楽の蘭丸の称号をあなたに~ヾ(≧▽≦)ノ♪
本当に試験お疲れ様でした。
アバター
2010/12/06 22:41
お疲れ様でした♪
ペーパーテストって久々にやると緊張感がハンパじゃないですよね…

試験が終わった後のかに会席は美味しかったでしょうね☆
お刺身、かにすき&雑炊って文字を見るだけで、よだれが出ちゃいますw
アバター
2010/12/06 17:24
こんばんは^^

試験お疲れ様です

一問でも間違えちゃダメって・・・。厳しいですね

かにすきとかで、ゆっくりできましたか?
アバター
2010/12/06 17:10
お疲れ様です。
文字通り砕けてきちゃいましたね・・・。
でもね、いいと思います。失敗は成功のもと!!
この悲しさ(?)を励みに、さらに精進してくださいです。
私は漢検二級落ちてからそれを励みに頑張ってます。
高校生になったら絶対絶対二級とってやる・・・。

あ、私へのお土産も、勿論ありますよね??(笑
アバター
2010/12/06 03:13
お疲れ様でした。

かに会席いいですね^^
ひと段落して美味しいお食事ができてよかったですね^^
アバター
2010/12/06 01:41
お疲れ様でした^^
一問も間違っちゃいけない検定ってあるのですね。。。
それは難しそうです。

試験の後ですもの、かに懐石はいつもよりおいしく感じたのでは^^
アバター
2010/12/06 01:04
シャーペンって懐かしいなぁ♪
たまには緊張感もいいかもねっ!お疲れ様でした!
いいねぇ♡カニっ!
さぞや
美味しかったことでしょう~☆
アバター
2010/12/06 00:21
お疲れ様でした^^
カニですか
美味しくいただけて良かったです^^
アバター
2010/12/05 23:34
お疲れちゃん。
まぁ、ゆっくりカニを食ってくれぃ。
仇はさきさんが討ってやるぜっ!(・▽・)ノ



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.