Nicotto Town



おそるべし!100均力!!

なんと、今月は社員旅行がある。

12月20日からの3日間
社員旅行で台北まで行ってきます。

そこで、
めざし時計!!

普段は携帯が目覚まし時計の替わりなのだが、
以前、韓国に行ったときに携帯で目覚ましにしておいたら
携帯の電源が切れていて、鳴らなかった!!ガビーン


で、
次からは、薄型の目覚ましを購入したがデジタルで
今一使い方がわからなくて、
旅行の前、一週間から練習する。
毎度!練習する・・・
そう・・

ぶーくんは

機械音痴だ~~~~!!
しかも、この時計の電池がよくわからい、
電池を交換しないと、もうないかもしれないのに
交換の仕方がわからないのだ・・・

ならば、
いっそ100均あたりで、かっちまえ~!
って、ことで
会社の帰りに100円均一に行った。

日曜日なのですんごい混んでいたが、
目指す、時計コーナーに到着

いっぱいある!!

小さい8センチくらいのちょどよい感じの時計を発見!!

電池は単3、
こちらも一緒に購入!!

家に帰ってから
いじってみる。
超!簡単!!昔ながらの目覚ましだった!!

ただ、ボタンを押すと電気も付くようになるので
暗いところも一安心である。
ブラボー!!

あとは、間違えないように練習すればよいので、
さっそく、目覚ましをセットする。
成功するか、楽しみだ~


そう・・
実は
ぶーくん



心配性なのだ

アバター
2010/12/07 01:07
ぽちさんへ
本当に、アラームがならず寝坊した時はびっくりでした。

あとは、扉に付箋で右とか左とか書いておかないと・・
扉をあけて、どっちに歩くかね(^^ゞ
アバター
2010/12/07 00:44
韓国・・・そうそう 焦ったよね

心配性でそして寝れないなんて
ちょっと変わってあげたい。イビキ付きで・・・
アバター
2010/12/07 00:08
かつ23さんへ
なんと!!室内球技とパソコンだけは大丈夫だったりします(^^ゞ

携帯とか、家電(ファックス)とか電子レンジの温め以外の使い方とか
テレビ録画とか・・・・・ダメです・・・

目覚ましはばっちり!きっと本番も大丈夫だとおもいます・・・・・・・?
アバター
2010/12/06 22:33
機械音痴Σ(´∀`;)

室内球技場の機械は大丈夫なのにね(^ω^)

ちゃんと目覚ましなりましたか(*^_^*)
アバター
2010/12/06 22:27
franさんへ
本当に、100均はたのしいです!!
欲しかったのは、目覚ましと単三電池なのに、カゴがいっぱいになっていた。
アバター
2010/12/06 21:57
100均は楽しいし、日々進化し続けています。
 ちょっと行かないと、あれ?何?的なこといっぱい有ります。
 昨日まさにそうでした。
アバター
2010/12/06 21:55
ぱぺっとさんへ
機械モノだと、練習しておかないと心配なんですよ・・・
基本的に、取説とかも嫌いなのでますますダメなんですよね・・
そのくせ、心配性です(^_^;)
アバター
2010/12/06 21:30
めざまし時計の練習は初めて聞きましたw
でも、心配性なのはわかるので、
きっと自分も寝る前に何度も試します;
アバター
2010/12/06 21:25
みぃちゃんさんへ
大丈夫でした!!ちゃんとなりました!!
あと、2~3回練習すれば大丈夫です(*^。^*)

カヲルさんへ
なんていうか・・・ただでさえ、枕が変わると眠れないのに
起きれないかもともうと、ますます眠れなくなってしまう。
さらに、ホテルについてるあのアラーム!!
まず、100%使えないのです!!

Baby12さんへ
大成功です!!
ただ、ものすごい秒針の音!!
深夜の静まり返った中にチコチコチコチコチコチコチコチコチコ
すごいです。

愛溜さんへ
只今!しっかり予行演習中です!!
練習しすぎて、本番は電池切れとか・・・
アバター
2010/12/06 21:13
ジョイさんへ
一昔前は、昔の日本の機種を改造して、台湾フィーバーなる
超!爆裂台があったようですが、今は無くなったようです・・・残念

genkiさんへ
すごい機械音痴なんですよ!
この間も龍馬伝の最後20分が録画されてなかったり・・
旅行!楽しみです(*^_^*)

苗採るさんへ
出発まで、あと少し(*^。^*)
実は、今年の6月にも行ったのですが、とてもよかったです。
楽しみ♪
アバター
2010/12/06 20:44
機械音痴な上に心配性w
時計セットの予行練習はしっかりすませておきましょうねwww
アバター
2010/12/06 20:30
100均スゴイww(◎o◎)
ぶーくんさんが無事成功したら私も買おう~っと♪
アバター
2010/12/06 18:37
ぶーくんさすがっす!
ボクは、仕事じゃないから、いざとなったら
誰かが起こしてくれるだろう的な甘い考えな
のですがダメですかね(;・∀・)
アバター
2010/12/06 13:55
ちゃんと鳴ったのかな…(・_・?)
アバター
2010/12/06 07:30
台北ですか・・・

いいなぁ~

心配性・・・

私と一緒ですね。

アバター
2010/12/06 06:04
はははっ!
機会音痴・心配性?
そんな一面があるんですか?^^。

台北、楽しんで来て下さい!
私も随分前に一度行ったきりですね・・・。


アバター
2010/12/06 00:59
社員旅行良いですね、台北にもパチンコって有るのかな、(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.