Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(48)塩トマト


「わ~~ 立派な箱だぼの!
 今までで見た事がないな・・・・・
 塩味がするのかな?」
「どんな味がするのかな?
 私も食べた事がないから」

オーケー・逗子店 1,980円(13個)
熊本県 八代産 万葉の里
『水島の塩トマト』 肥後乙女の会

や~~~ まさか・・・・・
このトマトが1,980円とは思いませんでした。
確かに美味しそう雰囲気はしましたが。

手にとるとズシリとしますし、
赤い色にむらがありません。
1個、約150円、トマトの価格ではありません。
ま~~ たまには・・・・

食べてビックリ!
今までのトマトじゃないよ。
なんか、新種のフルーツです。
(野菜室で約3時間・・・・)
トマト臭さがなく、甘い~~~~
こんなに違う物が存在するとは思いませんでした。

室温で食べるとトマトの香りが。
味は濃厚になりトマトかな?
って感じを受けました。
汁がとても濃くてジューシーです。
難を言えばやや皮が硬いかな。
食の世界はすごいと思いました。


bonoの個熊的評価
ピンクの( ・ิω・ิ )3個が最高です♡
( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/ad06&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2010/12/07 06:44
おいしそう~
1個150円って高いけど でもスーパーで150円のトマトたまに見るよ
高くて買えないんだけど このトマトはそれなりの価値がありそう
バラ売りしてたら 買いたいな~
アバター
2010/12/07 05:54
美味しそうですね(〃∇〃)

トマトの苦手な人もこれならイケそう??

…私は好きです♡
アバター
2010/12/07 03:12
直径5cm で¥150 高ぁ~い! でも、食べてみたぁ~い! w
アバター
2010/12/06 22:55
うわぁ~(^u^)いいなー美味しそ〰!
それで、甘かったという事は塩味は?栽培に塩を使ってるのかしらね。
アバター
2010/12/06 22:48
トマト大好き
以前 銀座の料亭御用達のトマトを
いただいたことが あったっけ
こちらも美味でした
ちょと酸味が強かったかな
アバター
2010/12/06 22:36
あ〜食べたい食べたい!!その値段なら 高くないような。
今シーズンじゃないから普通のも高いもんね。
いいな クリスマス会のオードブルにいいかも。
アバター
2010/12/06 22:25
美味しそう♪

私、夏には、トマトを育ててるの~

桃太郎トマトが育てやすいから好き^^
ミニトマトには、フルーツトマトの仲間が多くて好き^^
華キュートっていう名前のミニトマトを作ったときは
その味に大満足だったよ~
アバター
2010/12/06 21:29
トマトは室温(常温)で頂くのが一番
これは、キノコの拘りね^^
あまみがますでしょ♪
bonoくん toshiさんやみんなと一緒に食べたの?

とっても美味しそう^^
トマトさん この時期だと少し高いのよ^^
でも、このトマトさんはきっと それだけの価値があると思うわ♪
キノコさんも食べたいな(=^・^=)
アバター
2010/12/06 21:19
美味しそう。
トマトとモッツァレラチーズで食べてみたい。
口の中がじゅわぁってしてきた^_^
アバター
2010/12/06 20:07
ほほう*
フルーツトマトってよく聞きますが
塩トマトはくらべものにならないくらい甘いのかな??
むかーし食べたフルーツトマト大福あれはなかなか美味でした❤
野菜や果物って色味がいいだけで食欲そそりますよね(人*´∀`*)
アバター
2010/12/06 19:55
野菜にまで・・・

グルメだbono!! ^^
アバター
2010/12/06 19:42
ヤバス!メガヤバス!!!
食べたいっす!
アバター
2010/12/06 19:39
お高いのね~
買っちゃったのね~
bonoさん グルメですね~
塩トマト 一口でイイから食べてみたいな~(●^o^●)

アバター
2010/12/06 18:23
ぬほほ

たべてみたいなぁ♥

なんかおいしそう
アバター
2010/12/06 18:19
新種のフルーツみたいなトマト?
おぉぉ♪(*´▽`人)。.+:。゙
美味しそう!!
食べてみたい~(人´∀`*)
りんごみたいに皮を剥かないで食べれるから楽チンたね(。-∀-) ニヒ♪
アバター
2010/12/06 17:48
1個150円で安い方なのですか@@
サイズ・形が揃っているとしたら。。。超高級野菜!
デザートのような「塩トマト」
トマトが苦手な私でも食べてみたいと思わせる魅力がありますね(*^ー^*)
アバター
2010/12/06 17:27
やっぱり
高いだけあって
味は上品なんだね^^
食べてみたーーーイ(●^o^●)
アバター
2010/12/06 17:00
トマト嫌いの甥っこでも食べられるかしら?
と思ってしまいました。
甥はトマトを「青臭い」と言って嫌がるのです。
アバター
2010/12/06 16:08
ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
高いですね...
でも食べてみたいです^p^
アバター
2010/12/06 14:10
ふ、ふへ~(+_+) 
値段にびっくりでしゅ~
それだけ、愛情をかけたトマトなんでしょおね(^-^)
アバター
2010/12/06 13:30
へーーー
塩トマト・・・・
で、甘いの???
不思議ですねぇぇぇ❤
アバター
2010/12/06 12:16
当たり商品だにゃ~^^
アバター
2010/12/06 11:58
おいしそうだなあ。。。
お野菜は 天満(天神橋商店街)に買出しにたまにいくけど。。
はじめて聞いたトマトです
ありがとう
アバター
2010/12/06 11:12
塩トマト!初めて知りました。
トマトはちょっぴり苦手なのですが…食べてみたいです♪
臭さがなくって甘いとは、かなり魅力的です^^
アバター
2010/12/06 09:53
おいしそー♪
私も食べてみたい!
私がよく食べるのは「桃太郎トマト」です。
アバター
2010/12/06 09:41
苛酷な環境で育てれば、美味しさがUPする
って?
1個売りしてれば、一生に一度くらいは食べられるかなぁ、と☆
アバター
2010/12/06 08:56
え!!!
んで、塩味もついてるってこと???

おら、高知の人が出張販売に来てた
なんとかトマト食べた!!!
あれもフルーツだったよ~♪

野菜も進化してるねー!
アバター
2010/12/06 08:50
私も。食べてみたいです。
アバター
2010/12/06 08:42
塩トマト初めて知りました。

このような珍しいトマトが1個150円で手に入るのですね?
今の時期は普通のトマトもこれくらいのお値段しまする。

機会がありましたら一度食べてみたいです。
アバター
2010/12/06 08:31
おいしいものはすぐなくなっちゃうよね。
bonoさん、リッチな食生活だよね!

2度目はない?
アバター
2010/12/06 07:46
ぱっと見、桐の箱入りかと思いました
箱にまでこだわっていてすごい!
トマト臭さがなくて、フルーツのような。。。
「塩トマト」のネーミングからは全く想像できないです
皮が柔らかかったら、デザートとしてもいけそうですね(๑◕‿◠๑)
アバター
2010/12/06 07:32
塩トマト、おいしそう~
トマトが少々、苦手の私でも、食べてみたいと思います^^
アバター
2010/12/06 07:29
トマト専門店があるくらい、トマトって野菜としても、お味ではフルーツとしても
すごい種類がありますよね~♪
塩トマト、bonoさんの評価は最高ですね(^^*)食べてみたい♥
アバター
2010/12/06 06:40
見た目はプチトマトの大きい版?って感じですね。
本来、トマトは甘いってよく言いますけど、
塩トマト?甘い?想像付きません^^
今度探してみます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.