Nicotto Town


小桃のかんづめ


女子中高生流行語大賞候補❤!


え~と まずね

女子中高生ケータイ流行語大賞2010」も、ケータイSNS「@peps!&chip!!」(ピーネスト運営)で実施される。18日正午から24日正午までアンケートを行い、ネット流行語大賞と同日程で結果を発表する。

あげぽよ
アラシック
うけぴー
気にすんな、ワッショイ!
ちょちゅね
なう(なうい)
うぇーい
どゆこと!?
わや
もいきー
やびゃあ
ポイポイポイポイポポイポイポピー
マキシマム
ちゃんねー
ありえんてぃ
もふもふ
やっふぃ
どうかしてるぜっ
ちゃいちゃい
イイネ!


が 候補だそうよ~
あたしは お部屋に友が来たとき
「いらはい いらはい」とか 小桃語 を使って
なんですか? とか言われたこともあります♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

いらはい=いらっしゃい っしゃ を打つのを省略して
いらっは~い→いらはい となりました^^;

で いろいろ 造語する 携帯世代だから いいと思うけどね~^^
あと 別のネット流行語で
「イケメンに限る」 というのもあった・・
これなんか カフェスタってとこにいた時(今は@gamesに移行)

小桃 と みかん♡ イケメン求む

なんてチャット部屋作っていたから
(カフェスタは会員が自分のチャット部屋を作れたのです)
この はしり かもしんないな~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

昔からその職業とかの
業界用語 ってあったし
あたしは ギャル語とか 全然いいと思うなぁ~

アバター
2010/12/06 21:03
うん あたしは 10代向けのフリペの仕事もしてるから
全部じゃないけど わかります・・

それより ww とか b とか orz
とかが  通じないことあるので 仕事のメールでは気をつけてます・・
アバター
2010/12/06 20:30
ありえんてぃとかバカなこといってるの自分だけかと思ってた←

あっとげーなつかしっ
全然やってないなあw
アバター
2010/12/06 20:19
あげぽよは気分が上がったときのテンションアゲアゲな
意味で「ぽよ」は語尾につけるだけで意味はないんじゃないかなぁ~^^
「らぶぽよ」も「ラブラブ」って感じで使うと思うです・・

アバター
2010/12/06 19:13
あげぽよって何だろーね??


知らないのウチだけっ?
アバター
2010/12/06 19:01
いつも本当にありがとうですb
すてぷお届け(´∀`*)ノ
アバター
2010/12/06 18:41
てか ギャル文字 はね・・

こんばんは! こももです! →⊇ωレよ″ωレよ!⊇ももτ″すょω!

とかなるのは わからんです・・;;
アバター
2010/12/06 18:10
は、半分以上分からないΣ(゚□゚;)
流行語についていけてないですorz
アバター
2010/12/06 16:34
ありえんてぃは友だちが使ってたww

ネット流行語大賞の2008か2009の金賞でたしか、※ただしイケメンに限るってあった!

俺ギャル語読めないし、はなせないw
アバター
2010/12/06 16:21
「どうかしてるぜ」話の最中につい出ちゃうことありbb
アバター
2010/12/06 12:39
「ありえんてぃ」は前に結構使ってましたww
こんな風に『ありえんてぃʅ( ‾⊖◝)ʃ』



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.