Nicotto Town



今日は暖かでしたが・・・


明日からは寒くなるようです。

考えてみれば12月にはいってそろそろ一週間

寒さが厳しくなる頃です。

でも暖かい日のあとに寒い日が来ると

より一層寒さがこたえそうです・・ブルブル

今朝の天気予報で

現在ヨーロッパが大寒波に襲われていて

これがしばらくして日本にもやってくる可能性があり

そうなると6年前の大雪の再現もありうると言っていました。

私の住む地方は雪にはほとんど縁が無くて

たまに積もったりすると子供たちが大喜びするような地域柄ですが

旦那さんの実家が長野の山の中なので

豪雪になると心配です。

あまり厳しい冬にならないことを祈るばかりです。

アバター
2010/12/07 17:20
>カンナさん
あくまでも予報というか予想なので
年明けのことはわかりませんが
ヨーロッパでは大寒波が襲来しているみたいです。
雪の日の運転は本当に危ないから大変ですね。

カンナさんのお父様も長野なんですか!
うちの旦那さんは新潟に近い地方の出身です。
標高800mぐらいの処に実家があって
昔は1m以上の雪もしょっちゅうだったようです。
アバター
2010/12/07 17:16
>たろさん
そうですね。ポーランドあたりではかなりの死者も出ているようです。
夏は異常な暑さだったし、本当にデイ・アフターの世界に近づいている気がします。
アバター
2010/12/07 17:15
>ミカエルさん
こういう天気予報は当たらないことを祈るしかありませんね。
今日は朝は暖かかったのに、昼頃からかなり寒くなりました。
今週はこんな感じらしいので冬支度を完璧にしなくちゃ・・
アバター
2010/12/07 15:40
そんなに大雪になるのぉ?ㆀ
やだなぁカンナ地方 積もるかもぉ・・・
パパの田舎も長野でち

見た目には綺麗だけどぉ
大雪になると車の運転とか道が狭くなったりして
いろいろ面倒です(うω;`)
アバター
2010/12/07 00:41
デイ・アフターの世界を想像してしまった^^;
何でも度がすぎると、大災害になりますねぇ・・・
アバター
2010/12/06 21:13
ここ数日とても暖かかったので

明日くらいに窓掃除でもしようかな~
と思ってたところなんですが( ゚д゚)
明日から寒くなるんですね><
しまった~

大寒波(((;゚д゚;)))恐ろしい~
今年も寒さと戦わなければ。。。
しかし、ご主人様の実家、心配ですね
厳しい冬になりませんように*:・(*-ω人)・:*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.