Nicotto Town



懇談会・・・

こんにちは、今朝は冷え込みましたね。

けど、今日もよい天気でした☀

今日は、午後から子供の懇談会が

学校でありました。

長男の事で、父親にも来て下さいのこと・・・

いつも、学校で問題ばかりで・・・

勉強は、出来るのですが・・・

以前にも、書きましたが、喜怒哀楽が激しくて

今後の、長男のことどうするか?だって

前より、少し良くなったよって言ってました。(先生)

養護学校にいかないとダメなのかな?って訪ねてみた。

その必要は、無いと言われ「ホッ」としたよ。。

違う病院で、診察することにしました。

改善されると良いけど・・・

こればかりは、すごに治るものじゃないから・・・

そのあと、下の子の懇談会にも参加。。

活発で良い子だそうです^^

何でも、進んでやってるようです。

内弁慶のくせにね・・・^^;

2人とも、milkに似ているって・・・ぷぷぷ。

milkが生きてる間に、良い子に育ってね^^






アバター
2010/12/11 21:27
うちも、そろそろ懇談があると思います。

今回は何を言われるのか、ちょっとドキドキしてますw



milkさんは、優しいお父さんですね。
アバター
2010/12/11 15:39
両親そろって懇談会に出席されたのですね。
きっと先生も、お父さんのお力を借りたかったのでしょうね。
子どものことを考えてあげているいいパパさんだなぁと思いました^^
子育てがんばってください♪
アバター
2010/12/08 21:32
いつも 笑顔でね?

それが 一番だよ?
アバター
2010/12/07 20:18
親になれば心配はつきないよねっ><。。。
子供に戻りたいよ~(T_T)
アバター
2010/12/07 10:19
milkさん お父さん頑張ってるんだね♫
りんも お母さん頑張ってるよ
でも 自分のことも充実させて
楽しくありたいね^^
そうすれば 家族みんなが
楽しく過ごせそうな気がする…
アバター
2010/12/07 06:51
みなさんいろいろあるんですね。。
子供の事で悩んでいるのは
私だけじゃないんだ。。
頑張らなくっちゃ^^
アバター
2010/12/06 20:10
うちはADHD&LDですよ^^

本人の人格を尊重し、何で問題を起こすのかを、
ゆっくり聞いてあげると、実は言いたくてもうまく言えずにいた不満が原因だったりするんですよね

『あなたが悪いんじゃない、おかしい訳でもない。
 ただやり方が少し人と違う所があるから、
 どうやったら、自分のやり方で皆と楽しく過ごせるかを考えよう』

魔法の言葉です^^
本人が、楽しんで通えるのが一番です!(#^.^#)
アバター
2010/12/06 19:42
子供のことって 親は堪えますよね・・
いろいろ ご心配は あると思います。

常々 私は、子供は 親の背中を見て育つのだと・・・
そう 思います。
貴方の背中を 子供さんが 見てるんだと・・・
楽しく 一緒に 歩きましょうね~^^*
アバター
2010/12/06 18:35
milkさんパパさんだったんだ。はじめて知りました。
アバター
2010/12/06 18:05
いいパパさんだなぁ〜〜
アバター
2010/12/06 18:02
お疲れ様。
長男さんと息子は似ています。
喜怒哀楽が激しくて・・・。
お互い良い方向に進めるといいですね。
二人ともmilkさんに似てるのなら
大丈夫ですね^^
きっと優しい大人になってくれますよね。
私の息子も・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.