Nicotto Town


guncan的ニコ生活


暁星

明けの明星のこと。
そう、金星である。

何でまた星の話かと言いますと、
明日金星探査機「あかつき」が、
金星周回軌道に乗る、ということなんですよ。

昨年のことである。
この時期に、ふとしたことからこの「あかつき」の話を聞いた。
「あかつきに載せて、金星にメッセージを届けるよ」
一も二もなく飛びついた。
20字程度の短いメッセージ。

5月に打ち上げられてから、
時々思い出したようにJAXAのサイトを確認。
金星に向かって順調に進んでるらしい。
そして明日到着。

はやぶさだけではない。
日本の探査機、ここでもがんばってるぞ。
無事観測してデータを送り届けて下さいな。
探査機「あかつき」はじめ、
JAXAの皆様、関係者のご活躍を祈らずにはおれない。


因みに現在金星は朝に見えまする。

アバター
2010/12/07 17:05
>るぅさん
セブンwwww

タロウが好きでした。
一番はゾフィーですが。
アバター
2010/12/07 16:06
西の空に 明けの明星が光る頃
一つの光が飛んでいく それがね・・・僕なんだよ

セブン~~~~~
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
アバター
2010/12/06 20:10
>kako-piさん
その生物が、NASAの発表した重大発表です。
もうね、あのがっかり感と言ったら…

さておき、金星の表面も過酷な状況と言われてます。
硫酸の雨が降ってるとか、
温室効果で表面の気温が400℃とか。
大昔は金星も地球も同じ大気組成だった、という説がありまして、
地球も金星のようになっていた可能性があるそうな。
生命が暮らしていけるかどうかは別の話ですが。
アバター
2010/12/06 19:17
金星って地球のお隣さんだよね(*^^)
今、地球はオゾン層の破戒が広がっていて
宇宙からのいろいろなものが入りこんでいるみたいな感じかねぇ~~
先日、ヒ素を食べる生命体がなんとかかんとかってネットでチラッとみた(良くわからないの、ごめんね)
宇宙は凄いね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.