Nicotto Town


かるめの愉快な日常


オレ


発表会で痛恨のミス・・・。
でも、そこでわかったことがあります。

音をはずしてしまい、踊りの一部をぶっ飛ばして、
一旦締めました。
その後、足をメインにした踊りがはじまるのですが、
一部をぶっ飛ばしたことで、私の頭は真っ白に・・・。

私が足を打ち始めると、バックの方がギターとパルマ(手拍子)を入れてくれます。
私が足を打ち始めないと何も始まらないのです。
なのに、私の足は動かない。
パニックです。
心が折れかけていました。
このまま、逃げ帰ってしまいたいと思いました。

無音の時間が数秒流れます。
そのとき、一番後ろの席から、
大きな声で、
「オレ!」
というハレオが聞こえました。
(ハレオは、フラメンコの応援の声で、「いいぞ!」とか「頑張れ!」
 という意味合いだと思ってください。)
会場をお借りした、スペイン料理店の店長の声でした。
始めたばかりの頃からずっと、応援してくださっている店長です。
初めての発表会からずっと私たちの教室のみんなを
応援してくれている店長です。

その一言で私は我に返ることができました。
失敗のことは一旦忘れて、
残りの踊りに全力を注ぎ込むことができました。
踊りながら、私はたぶん泣いていたと思います。
店長のハレオが嬉しくて。
バックのギターも歌もパルマをしている先生も、
全ての音で、私を応援してくれていました。

私はなんて、幸せ者なんだろう。
失敗したことで、どれだけ周りに支えられているか知りました。
教えてくれた踊りを全て踊りきることはできなかったけれど、
そのことによって、大きなものを得たと思います。

そして、次の発表会では、今回の失敗と得たものを活かして、
後悔がないように、頑張りたいと思います。

そして、応援してくださったみなさん。
心からのお礼と、
みなさんのせっかくの応援に答えられなかったことに
ごめんなさいを言わせてください。

でも、このままでは終わりません!
これからも頑張ります。



アバター
2010/12/09 19:01
素敵なお話を聞かせてもらえてうれしいです。
改めていろいろな巡り逢いの奇跡を知ることが出来たこと
へんな表現ですが、後ろ向きの回顧ではなく
前を向いているから、ちゃんとその部分が見えているんだと思います

訪れたリベンジの機会に、きっと活かせるはずです^^

職業病で、この日記を見ていて
漫画のように構図が浮かんできてしまいました
それだけ鮮烈なイメージが文に宿っています。
アバター
2010/12/07 22:14
頭が真っ白になってしまっても
店長さんのハレオのおかげで元に戻れるなんて、
よっぽど信頼が厚いお方なのですねv
かるめさんは失敗して残念な結果になってしまいましたが、
私にはこのお話が人情味溢れてステキと思ってしまいます。
次回の発表会がうまく成功するように応援しますv
アバター
2010/12/06 22:37
頑張ってね^^いつも応援してるよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.